【ステインローラー】赤ワインこぼれ*シミは落ちるかな? |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

皆さま、おはようございます。

 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

 

 

皆さま赤ワインをこぼした時は・・どうしてますか?

 

私はレッスンで、リトー(トーション)などのナプキンを使うのでよくあることなのですが

 

(あぁ酔っぱらってこぼしたことも、もちろんですとも…)

 

 

とりあえず、通常のシミ取り剤を使ってからクリーニングへ出しています。

 

 

先日、ワインを携わっている方々には人気のこちらを見つけて即買い♪

 

 

 

 

 

Dr. Beckmann/ドクターベックマン 

ステインローラー おしゃれ着・ドライマーク用

 

 

シミ取り剤なのですが、

赤ワインがよく落ちると以前から聞いていて気になっていたんです。

 

 

 

 

 

どれくらいシミが取れるのかなぁと検索していたら、

いつも記事を書かせて頂いている家ワインサイトの記事を発見!

(本当、ワインのことなら何でも載ってる~♪)

 

 

 

サイトでご紹介されていた過去記事やじるし

>>ワインをこぼしても大丈夫!人気のステインローラーで簡単シミ取り方法

 

 

 

本当にどれくらい取れるのか…

 

皆さまも興味あるかしら??

ということで一通り、撮ってみました^^

 

 

 

ステインローラーで、赤ワイン汚れはどのくらい落ちる?

 

 

 

 

 

白いリトー、ハンカチ…

よくあることだけど、いざ実験するとちょっと緊張。

 

 

内心不安なので、使い古しのハンカチで。

 

 

 

 

 

 

 

【使用方法】

(商品に記載のある裏表示を参照しています)


1 シミの下にあて布をしき、ヘッドのローラーを回転させながらシミに液をつける。


2 きれいな布を湿らせて、シミの部分をたたく。

※数分放置した方が効果的です


3 必要に応じて1)、2)の手順を繰り返す。

 

 

 

 

 

 

下のあて布もワインで汚れたら取れないじゃない!と思い、厚手のキッチンペーパーを重ねています。

 

 

ローラーでコロコロしてから、水で湿らせた厚手のキッチンペーパーで叩いてみました。

 

 

(ここは両手がふさがってたので、写真撮り忘れ。本当はキッチンペーパーじゃない方がいいと思いますが。。)

 

 

数回湿らせたもので叩いて、このくらい。

 

 

 

 

 

結構落ちてます♪

 

使用方法には、何度か繰り返すとあったので繰り返しました。

 

赤ワインを豪快にかけたので、3~4回繰り返しましたが

 

 

 

お!!取れてる。

 

うっすら、見えるくらい!

 

 

 

 

 

ここまで取れたので、その後は通常に洗濯して乾かしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

わ~!取れました^^

ホッ♪笑

 

こんなに取れるとは、ちょっとびっくり。

 

 

今回は汚れをすぐに落としたのでしっかり取れましたが、時間が経ったものなど差はありそうですね。

 

 

赤ワイン以外にも、ファンデーションやコーヒー、口紅もOKみたい。

 

1本800円くらいだったので、リピートで常備しておこう♪

 

 

 

 

 

こんな便利グッズ、おうちワインを楽しむ派には良いですよね♪

 

 

 

Dr. Beckmann

/ドクターベックマン 

ステインローラー おしゃれ着・ドライマーク用

http://www.ecomfort.jp/SHOP/83732/list.html

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes >>here

Contact  メール >>here