〈大人味*定番おせちレシピ5品〉1品からチャレンジ! |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

皆さま、こんばんは。


 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

 

丹波の黒豆をIHでコトコト煮るおせちの黒豆は、

結婚してから毎年作っています。

 

今年もツヤッっとできあがりました♪

半量、ブランデーを注いでブランデー黒豆にするのもおすすめ。

 

 

おせちは、何品も作るのは大変ですよね。

今年から1品ずつチャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

 

毎年レシピまとめはやっていて、

写真も古いので今年はいいかな?と思っていたのですが思い立って^^

 

おせちの好みは人それぞれ。

一番は「甘みの好み」です。

 

でも、定番レシピが1つあれば毎年同じ味にできます。

 

 

1品でも、作ると満足できますよね♪

どれも毎年必ず作る私の定番です。

 

 

全体的に甘さを控え、本みりんや柚子など香りも大人味かと思います。

 

 

>>紅白柚子なます

 

 

 

 

>>レンジで作る錦玉子

 

 

 

 

>>安納芋の栗きんとん

 

 

 

 

>>IHでつくるおせちの黒豆

 

 

 

>>和牛ローストビーフ

 

 

 

 

5品では足りない!方は昨年のまとめ記事を^^

 

 

>>定番からアレンジまで!おせちレシピ11選

 

 

 

 

さ~私もおせち作りです!^^

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here

 

All Recipes here>>

Nadia|築山紀子