つくれぽ100人感謝♡オリーブオイルで作る私のヘルシーキッシュ生地 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

皆さま、おはようございます。

 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

 

連日、ご依頼記事用を並行して作って撮っては書いているのですが

写真数でいうと1日200枚以上撮って選んで、書いているので

 

腰がやられて(笑)朝から腰トントンしながらお仕事しています。

 

 

 

そんな年末年始の忙しい時に、そしておもてなしも多い時に

私の定番はキッシュをパパッと作ること。

 

1人ランチにも作るほど手軽なのは、このキッシュ生地だから・・なのですが。

 

 

私のヘルシーキッシュ生地は、

材料:小麦粉・オリーブオイル・塩・ぬるま湯のみ!

 

 

 

レシピはこちら>>

Cpicon 私のヘルシーキッシュ生地 by 築山紀子

 

 

つくれぽ100人達成しました!

 

 

今??というほど昔からの定番で、過去召し上がっていただいた生徒さんや

定番で作って下さっている方も多かったレシピ。

 

リピートしてくださる方が多くて、本当に嬉しい!

 

つくれぽ下さった皆さま、ありがとうございます♪

 

 

こちらのレシピはNadiaにも「>>私のとっておきレシピ」で載せています。

 

 

 

本当に、10年くらい前に作ったレシピなので

当初は「私のヘルシーキッシュ生地」という名でCookpadに載せ

 

現在Nadiaでは分かりやすく「オリーブオイルでお手軽キッシュ生地」に変えたり。

 

 

 

 

 

いろいろなアレンジもできるので、

ぜひ皆さま、またリピートしていただけたら嬉しいです♪

 

ピザ生地にしたりね。

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here

All Recipes here>>

Nadia|築山紀子