<レシピ>ハロウィンにも♪かぼちゃのカレー風味お食事タルト |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

こんにちは。

ワインエキスパート

紀子です。

 

あいにくのお天気で、今週は雨模様になりそうですね。

週末の連休は絶対晴れて~!と願っていたら、生徒さんのブログにてるてる坊主を発見♪

 

ほっこりしちゃいました^^

 

お出掛けしたい連休ですね、街はハロウィンだらけ!

 

先日からご紹介しているお食事タルトですが、ハロウィンにオススメの1品です。

 

 

 

Today's Recipe

 

かぼちゃとアーモンドのカレー風味お食事タルト

 

 

 

 

時計調理時間:25分

 【材料(7㎝ タルト型4個分)】

ぎょうざの皮 4枚

かぼちゃ 300g

アーモンド 20g

カレー粉 小さじ1/4

塩 小さじ1/4

黒こしょう 少々

 

【作り方】

 

1 ぎょうざの皮をタルト型にはめる。

オーブントースター200度で3分焼き、型を作る。

 

 

 

2 かぼちゃは種を取る。

1/5は皮つきのまま、飾り用にする。

皮つきのまま1㎝角に切り、レンジ(600W)で1分半加熱し飾り用に残しておく。

 4/5は皮を取り除き、2㎝ほどの大きさに切り、レンジ(600w)で4分加熱する。

 

 

3 柔らかくなったかぼちゃをフォークでつぶし、滑らかにする。

 (水分が出ていたら取り除く)

 

 

4 アーモンドは半分を飾り用に半分に切り、残りの半分を粗く刻む。

 

 

5 ボールに④・刻んだアーモンド・塩・カレー粉・黒こしょうを入れてよく混ぜる。

 

 

 

 

6 ①の型に⑤を入れ、飾り用のアーモンドとかぼちゃを乗せる。

上から黒こしょうをかける。

 

 

 

 

 

 

7 オーブントースター180度で7~8分加熱し、できあがり。

途中で皮が焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせると良い。

 

 

 

 ポイント

焼きあがったら、網の上で冷ますと下面が湿りにくいです。

持ち寄りの際は、持ち寄り先で再度トースターで軽く温めるとパリッとします。

 

 

 

 

Nadiaトレタテ記事にて、ぎょうざの皮の型とレシピを全部で4品ご紹介しています。

ぜひご覧ください^^

 

 

 

小さなごちそう♡今話題の「お食事系タルト」がぎょうざの皮で簡単にできる!

 

記事はこちら

やじるしやじるし

https://oceans-nadia.com/user/14762/article/1211

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here