<レシピ>お弁当やおつまみに♪ちくわのしそ肉巻き |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

こんにちは。

ワインエキスパート

紀子です。

 

料理サイトのマイページをお気に入り登録していただいている読者さまはお気付きかと思いますが…

 

週末は、主人もいなかったのでたっぷりとレシピを作成していました。

ふ~!

 

 

今日は簡単なちくわのおつまみレシピ♪

 

お弁当にもいいですね^^

 

 

 

 

Today's Recipe

 

ちくわのしそ肉巻き

 

 

 

 

時計調理時間:20分

【材料4人分(4本分)】

ちくわ 4本

しその葉 4枚

豚ばら肉 120g

小麦粉 少量

A 酒 小さじ1

A しょうゆ 小さじ2

A 本みりん 小さじ2

 

 

 

【作り方】

 

1ちくわにしその葉・豚ばら肉の順に巻きつける。

茶漉しなどで全体に薄く小麦粉をつける。

 

 

 

2フライパンに①を並べ、中火で全体に焼き色を付ける。

 (巻き終わりを下にしてから焼くと、巻きが取れにくい)

 

 

 

 

3 ②の油を拭き、火を弱め、合せたAを加える。

全体をコロコロと転がしながら煮詰めていく。

 

 

 

 

4斜め半分にカットして、できあがり。

 

 

 

ポイント

最後にごまや山椒をふって香り良くしてもおいしいです。

 

 

おつまみ全レシピはこちら>>

Nadia|築山紀子

 

 

 

ワインに関して、チーズに関して、おつまみに関して

 

自分のやりたいと思う事・出来る事を継続するには

 

YES/NOをはっきりすることと、

「意識」しかないですね。

 

意識が変わると伝え方が変わるので、

実はその方がなんとなくゆるりゆるりと継続するよりも、テーマ性がありラクに継続できます^^

 

 

ラク・・とはいえ、かなり時間も労力もかかるので大変ですが(笑)

 

それが私の出来る事なので、意識高くいきたいものです^^

 

 

赤ワイン9月ワインレッスン募集中>

>>こちら

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here