【Nadia記事】ワインのあるおもてなしに役立つ「3つのアイテム」 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

おはようございます。

ワインエキスパート

紀子です。

 

 

今日は、記事公開のお知らせです^^

 

ワインのあるおもてなしを始めたい方や、おうちワイン好きな方にぜひぜひ読んでいただきたい!

 

便利で定番のおもてなしアイテムをご紹介しています♪

 

 

レシピサイトNadia

【TORE-TATE】

 

 

 

執筆*お酒好き・パーティー好きは必見!ワインのあるおもてなしに役立つ「3つのアイテム」

 

記事はこちら

やじるしやじるし

https://oceans-nadia.com/user/14762/article/1126

 

 

いつもワインレッスンで使用している、とっても使えるアイテムをご紹介しています^^

 

これが無いと、ちょっと大変!という3つです。

 

 

 

画像クリックでも記事に飛びます↓

 

 

 

 

 ワインのあるおもてなし。 

 

ちょっと身を構えてしまいそうですが、最初のステップはシンプルですよね^^

 

ワインを用意して、ふるまう。

 

これだけで、「ワインのあるおもてなし」が出来ます。

 

数回やってみると、きっと気付くことがあると思います。

 

 

もっと、楽しめないかな?

 

 

 

 

ワインのあるおもてなしに役立つ知識

 

 
ワインを用意する。
 
ワインを人数分・予算内で用意するには、まずワインショップに相談にいきますよね。
ネットで購入もできますね。
 
◎ちゃんと美味しくて、コスパの良いワインを選びたい。
 
そんな時は、品種や国ごとの特徴を知っておくととても便利です。
 
 
 
ワインに合う料理をふるまう。
 
ワインが用意できました、次は料理です!
合う合わないって難しい?
 
◎簡単に用意できるもの・作れるものでワインに合う料理が知りたい。
 
そんな時は、ワインと合うものよりも合わないものを知っておくと便利です。
魚卵とかね。
 
そして、ワインタイプによって基本的な合わせ方が分かると自分のアレンジが利きます。
 
 
 
 
 
ワインのあるおもてなし、豊かなワインライフにするための最初の一歩。
 
ワインの基礎知識はワインライフを劇的に変えます。
 
ワインの学びを始めてみませんか?^^
 
 
 
 
<現在受付中レッスン>
赤ワイン8月23日(水)
フランスワインレッスン
赤ワイン9月30日(土)
ワイン検定初級ブロンズクラス
~ドリーミアクラブにてレッスン募集中~

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle