ワインの知識がしっかり身に付く!新レッスンスタート♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

 

 

JSAワイン検定対策*合格後サポート

おつまみ付きワインのお教室

Norikostyle

 

ワイン検定講師、紀子です^^

 

 

 

 

今年もワインレッスンスタートしました。

新年1発目はボルドーレッスン赤ワイン

 

現在テーマレッスンは、

今年のワイン検定対策中または保持者の方へのレッスンとして行っています。

 

 

 

1月26日(木)

~ワインをイチから学ぶ~

ワイン基礎レッスン受付中

≫≫こちら赤ワイン

 

※ワイン検定とは、日本ソムリエ協会が主催するワインビギナー向けの検定試験です。

 

 

 

 

2017年からNorikostyleは、

ワイン検定対策*合格後の復習サポートのお教室として運営しています。

 

ワインをイチから学び、知識として身に付け

ワインライフを豊かにしたい方に。

 

 

 

新レッスンにて導入するのは、

 

 

各テーマごとの

重要ポイント10問クイズ

 

 

おつまみタイムの前の5分ほどで問題を解いてみて今日の理解力をチェック^^

 

 

 

 

レッスンで学んだことってす~ぐ忘れちゃう!

 

覚えたはずのカタカナが出てこない…

 

おうちでどう復習していいか分からない…

 

 

 

 

ワインの学びはすぐに忘れてしまうものなので、反復しながらが鉄則。

 

 

実際知識が身に付いているかどうかわからない…という皆さまのモヤモヤを解消します^^

 

 

 

レッスンではワインの知識を確実に身に付け、

自身のワインライフを変えることができます。

 

 

 

ワインを学び始め、知識が付き始めると

 

 

 

◎ プロに相談しながらワインを選べるようになります

 

◎ 国ごと品種ごとの味わいの違いを把握できるようになります

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお2人にクイズのご感想をお聞きしてみましたしあわせ

 

 

 

◎これ良い!すごく勉強になる!カタカナが覚えられる!

 

◎こうでもしないと忘れていくの、どの部分の知識が「あやふや」なのかも分かるね!

 

 

 

お2人ともとっても積極的で意識が高い!

 

 

新年のベジフルフラワーをいただきました^^

かわいー♡

 

 

 

 

 

クイズを終えてのリラックスタイムはワインのおつまみ。

こちらは以前と同様にご提供していきます^^

 

 

ワインの知識、しっかり身に付けて行きましょう♪

 

 

レッスン・ワイン検定のご質問はこちらのメールフォームからお願いいたします≫≫

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9aba0a97338899

 

 

 

 

=掲載お知らせ=

 

本日、Cookpadプレミアム献立に

「ブロッコリーのともあえ」が掲載されました。

https://cookpad.com/kondate/premium

 

節約に見えないブロッコリーだけレシピ

レシピはこちら≫≫

 

Cpicon ブロッコリーのとも和え by ○紀子○

 

 

 

 

Norikostyle

JSAワイン検定対策*合格後サポート

おつまみ付きワインのお教室

 

赤ワイン≫≫ J.S.Aワイン検定とは?

ハーブ≫≫ プロフィール

メール≫≫ お問い合わせ

 

【おうちで愉しむワインと食】を発信中