【WINE WHAT!?オンライン】ひと手間でハレの日仕様 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

 

 

 

クリスマスのメニューはどうしよう?と悩む女性の皆さまへ。


いつものメニューに手を加えるだけの前菜で華やかなパーティを演出しませんか?

 

 

 

 

 

 

料理ブログを書き続けて数年。

 

気付いたのは、日本とはイベントに事欠かないということ。

 

四季があるからという素敵な理由は置いておいて、何かしら気分を上げる何かが1ヶ月に1度くらいは設定されている。

 

お正月からバレンタインに始まり、お花見や運動会に誕生日。

 

ハロウィンが終わったと思えば、パーリーピーポーがざわつくクリスマスだ。

 

イベントごとに料理を考えていたら、ネタは尽きる。

 

 

手を変え品を変え、「今年もやりきったな…」と思いながら年末はお節を作り、また最初に戻る。

 

お疲れ様です、女性の皆さま。

 

 

 

 

 

続きはこちらから^^

 

クリックしてご覧くださいやじるし

≫≫ひと手間でハレの日仕様

 

 

 

 

 

 

ワインと食のオンラインマガジン

WINE WHAT!?

オンラインライターですコメント

 

 

発売中の本誌に別記事を掲載していただいてます。

 

≫≫WINE WHAT!?11月号本誌へ3記事掲載いただきました

 

 

※2ヶ月に1度の発売です

 

 

 

 

 

クリスマス、我が家はいつも「丸鶏」で決まり。

 

それ以外は無くてもいいくらいなものですが。

 

 

 

シャンパーニュ飲みながら鶏が焼けるのを待って

 

その間に簡単なおつまみを。

 

 

毎年一緒のこの感じ、今年もそうしよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

=受付中12月レッスン=

 

ワインレッスンの受付中ですトナカイ

 

 

≫≫ ワイン会赤ワインシャンパーニュレッスン

 

≫≫ 【体験】初回ワイン基礎レッスン

 

 

Norikostyle
宝塚ワインサロン

ワイン検定が取れる

おつまみ付きワインのお教室

 

ハーブ≫≫ プロフィール

メール≫≫ お問い合わせ

 

 

料理サイトNadia「OUCHI de Christmas」

公開中*オードブル5品を担当

≫≫こちら