枝豆を使ったワインのおつまみ3品/オクラの話題入りレシピ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



こんにちは、紀子です^^





皆さん、どんなお休みをお過ごしでしょうか♪



どんなワインを飲んでいらっしゃるのかな~




私は自分の飲む用のワインに合わせておつまみを考えたり


今後のレッスン用に早速レシピに下書きしたりと




いつもと一緒のお休みですハーブ



主人も横でカタカタPC



私は車が乗れないので、昨日はお買いものに付き合ってもらいました♪





さて今日は、枝豆を使ったおつまみ3品のご紹介



そしてオクラのおつまみがつくレポ10人話題入りとなりました枝豆










枝豆が美味しい季節ですよね。



オリンピック見ながらお酒に枝豆、な方も多いのでは?




ワインにも枝豆でヘルシーに。




こんな3品いかがでしょうか^^





枝豆ケッパーソースモッツァレラ

枝豆ケッパーソースモッツァレラ

by 紀子

調理時間:20分
Comment

モッツァレラチーズの上に、刻んだ枝豆をたっぷり乗せてケッパーと一緒にソースに。包むように食べると食感も加わります。夏の白ワインのおつまみに。

このレシピを詳しく見る



枝豆のムース プロシュット添え

枝豆のムース プロシュット添え

by 紀子

調理時間:20分
Comment

とってもシンプルな材料これだけなおつまみです。ボリュームのある白ワインと、ふくよかなシャンパーニュやフランチャコルタと一緒に。

このレシピを詳しく見る





彩り押し麦サラダ

彩り押し麦サラダ

by 紀子

調理時間:20分
Comment

栄養価の高い押し麦を、彩り良くお野菜と一緒にサラダに。ぷちぷちした食感とお野菜の瑞々しさがクセになります。たっぷり作り置きにも、小分けにして前菜にも。

このレシピを詳しく見る







そして、クックパッドの話題入りレシピとなったのは



懐かしいオクラの1品でした。



ブログ移転前、2011年のレシピです(笑)




Cpicon 簡単☆オクラの味噌ゴマ和え by ○紀子○


画像だけ2014年に変えてました。








オクラも美味しい季節なので是非どうぞ^^


昔懐かしいレシピでした♪



>> 炊き込みご飯ご膳










さて私も、キッチンに戻りますしあわせ




皆さん今日のおつまみの予定は何でしょうか^^




枝豆もオクラも、良いですね~







********************************


・紀子プロフィール
・お問い合わせ


********************************





ワインと食のライフスタイル

オンラインライター


WINE WHAT!?にて

ライフスタイル記事掲載中

>> こちら えんぴつ


8月号の本誌へ
ワインライフスタイル記事掲載



 



ランキングに2つ参加しています。


クリックで応援頂けると嬉しいです♡




レシピブログに参加中♪