ワイン基礎レッスンおつまみの一皿 |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室


宝塚市 少人数制ワインサロンワイン

Norikostyle




ワインと合わせたおつまみの一皿をお出ししています。



ワインのお教室ですが、皆さんおつまみを楽しみにしていただいて嬉しいですハート




恋する ❤ ワイン「基礎」レッスン


昨日の記事はこちら はっぱ














ワインに合うおつまみを料理ブログで綴っています^^


ワインタイプ別のこだわりおつまみを載せています。





Nadia|紀子




美味しい~!はもちろんホッとする言葉なのですが(特に我が家はお料理が詳しい方も多いので、いつもハラハラしてます。)




私にとって一番嬉しい言葉。


それは合う~!!!です(笑)








今回のメニューはこちら。



リンゴとドライオレンジのスノースタイル


(スパークリングに合わせて)



オーブンチキンカツ シャルドネマスタード使用


(白ワインに合わせて)



ポルチーニポテト トリュフマスタード添え


(赤ワインに合わせて)






レシピは既存のものを少しアレンジしたりと、おつまみの一皿は選んだワインに合わせて私のオリジナルです。



シャンパーニュの時はブリオッシュを購入しておいたり、合うようなチーズを用意している時もあったり…



だいたい、3~4品くらいです^^





洋梨とアプリコットのスノースタイル
Comment

洋梨とドライアプリコットを、ミネラルを感じる塩と一緒に。シャンパーニュと一緒に是非味わってください。

このレシピを詳しく見る






オーブンチキンカツ

オーブンチキンカツ

by 紀子

調理時間:60分
Comment

漬けて、オーブンで待つだけ。揚げるよりサックサクが持続して、スパークリングワインにぴったり♡ソースなしで美味です。

このレシピを詳しく見る




こちらは10月の固定メニューです^^



ポルチーニ茸とトリュフの香りが、どの赤ワイン品種に合うのか…


来週お楽しみに♡










ワインのお教室って、少ないんです。


ほとんど、お料理教室にワインが付いている感じなのでとってもコア。



そんな中、宝塚のお隣の西宮市でワインレッスンをされている方がレッスンで私のおつまみを作ってくださっていました(嬉泣)


(先日、お会いできて嬉しいんです❤)



こちら ワイン


ありがとうございました^^





合う~~!という言葉を目指して、日々実験です♪





ワインレッスンの詳細はこちらから確認ください^^



 受付中 


10月18日(日)受付終了



兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン


ご予約・お問い合わせは
こちら からワイン


初めましての方へ、プロフィール

自宅ワインサロンってどんなとこ?

お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡
ランキングに2つ参加しています。








サロネーゼの集まるドリーミアサロンに登録しております。

ドリーミアサロン