「スパイスクッキング」鶏肉のトマト煮 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



おはようございます^^


ホント、寒くなりましたねさむい。

でもキンと冷たい空気って好きだなぁ。


夏のモヤっとムシムシよりも襟が正される感じで。



平日は発泡酒をプシュっとあけて

具材が煮込まれるのを待つのも良い時間。


でもやっぱりもう・・冷たいお酒は身体が堪える。

やっぱりここからはおうちでワインが一番です・・♡


昨晩の夕食はカチャトーラ。



Norikostyle


今回はワインと楽しむ大人の一皿をテーマにスパイスモニターさせて頂きます^^


いつものご飯にちょっとスパイスを使うだけで大人な感じ。

大人な・・って難しいようで、スパイス一振りで出来上がるから良いよね。



でもワインと楽しむのが・・大人かな?♪




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ




スパイスをいろいろ頂きましたが、昨晩はこのカチャトーラのスパイスミックスを使いましたしあわせ

表示の具材に加えて、きのことキドニービーンズをプラス。



具材をカットして炒めて煮込むだけ。

あんまりスパイス家に常備していないような方にも便利でいいですね。



Norikostyle





さぁ、ワインに合わせるちょっとオシャレな一皿・・

何を作ろうかな?ワイン



来週ボジョレーも解禁だし、益々ワインが楽しめるね♪

日頃ワインを飲まない方にも、飲みたくなっちゃうような・・一皿がいいなぁ^^







応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪

Norikostyle

人気ブログランキング
ありがとうございますワイン