かくれんぼワイン♡ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



おはようございます^^

関西は雨ですteruterubouzu*

しっとりと、落ち着いています。



昨晩のワインは、

スペイン語で「隠れた」という意味のあるエスコンディード。


テンプラニーリョって結構好きなんです。

樽のはっきりした香りと、バニラのようなニュアンスもあって。


日頃飲むワインでもお手軽なテンプラをよく飲んでいて、

2000円未満で買えるコスパの良いテンプラニーリョで好きなのはマルケスデリスカル♪



安くて美味しいワインって見つけると嬉しくなっちゃうね♪



しかもこのエスコンディード・・パーカーポイント90点!

コスパ良すぎます。




ESCONDODO


Norikostyle



骨格がしっかりとしたフルボディで。

新樽の香りが満載。

ずっと香っていると・・なんだか新築のお家に来たような(笑)


サラダにバルサミコ酢を使っていたので、バルサミコの香りともマッチして正解。

黒系のベリー。




ん~ただ、若くって・・開けたてはガチっと固いです。

グラスでクルクル回しながらまろやかになるのを待ちました。

ピョコッと・・かくれんぼしているエチケットがなんだか可愛い^^♡





Norikostyle









応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪


Norikostyle


人気ブログランキング
ありがとうございますしあわせワイン