4月からのレッスンが 楽しみ | 滋賀県 栗東市 いりえ ピアノ リトミック教室

滋賀県 栗東市 いりえ ピアノ リトミック教室

滋賀県栗東市で ピアノ教室を開いています。
栗東駅西口から 徒歩12分
グランドピアノ2台のお部屋で お待ちしています。

●4月からのレッスンが楽しみ
生徒さんの妹さんが 4月から ピアノ レッスン始められます。
今日は どんな風に レッスンを 進めていくかの ご相談日でした。


ご感想を いただきました。


今日は◯◯が楽しみにしていた日でした。
絵本の付録のスケジュール帳に おけいこ のシールを貼って、自主練?をして…

レッスン室では緊張していましたが、帰ってから姉たちに色々と説明していました。チョキとグーでピアノを弾いたことが楽しかったそうです。早く習いたい!と言っています^ ^

見守るのみですが、3人がやる時にはきちんとやる、メリハリのあるものにしていきたいと思います。3人それぞれのピアノ楽しみです。これからもよろしくお願いします




3人で 連弾できる日を夢見て♡

お姉ちゃんは 今日、発表会の選曲を しました。
事前に いただいていた ご希望シートを もとに 私が 選んだ 4曲を 聴いてもらいました。

少し 迷いましたが
タイトルも 素敵な 私が 選んでほしかった曲を 選んでくれました。

選んでいるときの 嬉しそうな ちょっとはにかんだ笑顔が 可愛いかったです。

一曲一曲 思いを込めて 選んでいます。
一曲 決まるたび 嬉しい(^^)