リトミック 3歳さん 4回目 | 滋賀県 栗東市 いりえ ピアノ リトミック教室

滋賀県 栗東市 いりえ ピアノ リトミック教室

滋賀県栗東市で ピアノ教室を開いています。
栗東駅西口から 徒歩12分
グランドピアノ2台のお部屋で お待ちしています。

●リトミック 3歳さん 4回目
昨年末 ご入会のSちゃん 
今日が 4回目のリトミックでした。

ニコニコ笑顔で お母さんと 次々 課題をこなしてくれました。

いつも 集中力が 素晴らしいです。
お話も 楽しくしてくれます。

かわいい おにのでんでん太鼓
お星様シールが ポイント☆です。
おにちゃんの 表情が 何とも いえません♡
Sちゃんは 折り紙も 得意。
お家で お母さんと また 折ってみてください。
{3A1F044D-EAB1-4B02-BA5B-A09C60F59ECB}


{6B022E45-88A7-4212-A047-47777A3BA199}
カラーカードで おままごと

赤い たべものは?    トマト
みどりは?  チンゲンサイ
黄色は? ゆで卵
Sちゃんの答え 素敵でした。

今、お家で チンゲンサイとゆで卵を 切るのが マイ ブームだそうです。
なるほど…。
実体験と しっかり 結びついています。

もうすぐ 幼稚園のSちゃん
最近、体験入園があり 自信がついたそうです。
『自分は 1人で 幼稚園 行けるけど お母さんは 1人で 買い物 行ける?』
と 心配してくれてるそうです(笑)
かわいいですね。

3月 もう一回 リトミック レッスンで
4月からは ピアノに 移行します。
いろいろ ワクワク 今から 楽しみな 春ですね。

でも 今日は また 寒い。
雪も 散らついています。


午後からの レッスンも 皆さん 気をつけて お越しください。