現在のNORIKOピアノ教室 | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

音で脳を育む
NORIKOピアノ教室
永吉紀子です


今月からレッスン開始した
3歳になったばかりの幼児ちゃん


とても順調です(*^^*)

動物の鳴き声を使いながら
音符の長さバッチリです❤️

これから
この可愛いい女の子の成長
blogでご紹介しますね。
お楽しみにしててください。



指の開きが甘かったり
指が1本1本独立出来てない

そう感じた時は
輪ゴムをねじって巻いて
弾かせます


私が子供の頃に考えた練習方法です

たまに輪ゴムを2本にしたら
それはそれは弾くの大変です

でも輪ゴムをはずして弾くと
指が軽い!軽い!
手に羽が生えたみたいに軽いです

他にも
洗濯ばさみ
ビー玉

指先のために使えます


上手くなりたいと
全力で頑張っていると

色んな発想が生まれるものです

右手 「赤手」
左手「青手」
幼児には右手と左手を色で教えてます
それがスムーズに出来るように

赤と青の靴下
お母さんの発想です。

お母さんは大切な我が子のために
常に全力です。




ドキンちゃんの靴下
赤と青の靴下2足購入

お母さんの発想は
愛がいっぱいです❤️



NORIKOピアノ教室

現在
レッスン枠がすべて埋まってます
来年の4月からの予約を
2枠だけ設けてましたが

先日予約が入り
来年度は募集終わりました

2年後や3年後の予約も入り始めてます

愛いっぱいのお母さん
愛をいっぱい受けてる子供たち
愛がいっぱい溢れるピアノ教室

皆で一緒に
大切な成長に寄り添います



※ 永吉愛が担当しています
音脳リトミック
ピアノアレンジ
ヴォーカル
いくつかレッスン枠があります