子供のための 心づくりセミナー | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

音で脳を育む
NORIKOピアノ教室
永吉紀子です


心の中に住んでいる
大切な大切な ぴぃちゃん

自分のためだけに
全力で24時間働いてくれている
「ぴぃちゃん」

それは潜在意識のことでもあります


最近の子供たちは
ゲームやテレビやスマホやパソコン

受け身でいることが多く
言葉を発することが減る

日常の生活の中で
歌う子供も減りました

残念な傾向が見られます

「発する言葉が心を作ります」


汚く悲しい言葉
自分が発したり受けたりした言葉

子供が発する言葉は
とにか不満不満や言い分けが多いです

それが子供であり

不平不満があると言うことは
脳が正常に機能しているということ

いたって正常だと思います

でも子供の成長において
他人と自分を比べるのではなく

「しっかり自分と向き合う」
「自分の個性を知り認める」

そんな習慣を身につけさせる
この習慣は大切です

いずれ大人になる子供たち
自分と向き合える
自分を大切に思う

そんな子供たちが
たくさん育って欲しいです



ぴぃちゃん かぶって
自分の心をつくる


今日セミナーを受けた子供たち
「ありがとう」を
たくさん言ってました

言葉を発しないと
ぴぃちゃんは動かないので
元気いっぱいに帰っていきました


言葉の持つ「音」
音で脳を育み

言葉の音で心を作る




子供たちの嬉しい感想です
ありがとう




8月
まだまだ子供たちのセミナー続きます