ピアノのペダル & NORIKOピアノ教室の夏 | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

音で脳を育むNORIKOピアノ教室
永吉紀子です

40年頑張ってくれた
ペダルちゃん❤️


ペダルを踏むとギーギー鳴ってて
1度はメンテナンスしていただきましたが

今日は
新しいペダルとバトンタッチ✨


40年の間に
ペダルのサイズも小さくなったそうです


考えてみたら
ずっと踏まれてばかりで
40年頑張ってくれました

教室の本棚の高い所に
大切に飾ることにしました


私の大切なピアノの一部

よしよしと撫でながら
これからは大切な
お守りとなってくれます

今までありがとう


そして、こちらは4歳の男の子


嬉しいことに
コードにはまってくれてます❤️

興味がとてもあるみたいなので
この夏休みはコードのレッスンもします



小さな幼児ちゃんたちには
宿題にふせんを貼ることにしてます





今日の幼児ちゃんたちの
合格の数だけの「ふせん」



たくさんのふせん
たくさんの頑張りです!

私は1年で一番
夏休みが忙しいです

たくさんの子供たちに囲まれ
とんでもないパワーを子供たちから貰える
最高の8月です❤️


毎日毎日
ふせんを貼って
ふせんをはがして
また貼る(笑)

そんな8月です

blogを読まれてる皆さんも
パワーいっぱいの夏でありますように



おじぎ❤️じょうず