これまでの経緯(2) | スキルス胃がんと日々のこと。

スキルス胃がんと日々のこと。

2014年10月から、スキルス胃がんステージ4の闘病中。

検査入院は週末をはさみ一週間弱とのこと。


血液検査にレントゲン、造影CT,MRIと2日間順調に進みました。

3日目に胃の内視鏡。

初めての経験にドキドキ。痛いんだろうな。でも案外カメラはちっちゃいし。事前に説明をしてくださった先生も大丈夫、と言っているし。

待機室で発泡剤をのみ、麻酔の液体を喉にとどまらせ5分おく。 

いざ、内視鏡。


・・・・もう、もう、死ぬほど苦しい~<涙


当初の説明では、10分くらいといわれていました。


くるしくて、つきそってくれる看護師さんの手をぎゅっと握ったまま、げっぷしないでねーと言われているのにゲーゲーと。

薄れる意識の中で、内視鏡の先生がつぶやいた、怪しいな・・という一言。

そのうちほかの先生たちが集まってきている様子。


え??私の胃に何かあるの???


でも不安より喉の苦しさのほうが勝り。


30分くらいかかったんじゃないかな。終了。へろへろ。


金曜日だったので、週末外泊許可をもらいおうちに帰りました。