こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 


先日の感謝ワークの時、こずえさんが話してくれた「満腹の定義が人によって違う話」。



「うわぁ、めっちゃそれあるある!👀✨✨」って思ったので 

今日は「食事」に関する私の気付きについて深掘りしてみたいと思います☺️




私は若い頃 大食い&大酒飲みだったんですが😅

35過ぎたくらいから、飲み食いが過ぎると その後の気分が良くないことに気が付いて、徐々に減らしていき



食べた後眠くなったり、動きたくなくなったり、気持ち悪くならない量が

胃がちょうど良い量、身体にとってちょうど良い量🟰太りすぎない、不健康にならない

なんだなって わかってきた感じです。

 


身体に意識を向けるほどに、

どんなに好きな物でも、沢山は要らない。満腹の時は食べれない、ってなった。




沢山食べることが当たり前になっていた頃の 私の定義を考えると、


美味しい🟰沢山食べる

沢山食べる🟰体に良い、健康になる

だったと思う。

(給食を残さず食べるのが偉いとか、沢山食べると褒められる教育の影響はあると思う)



小さい頃はそれで良かったんだけど、

大人になると自分の身体の方が変わってきて、

沢山食べる🟰胃もたれする、太る、になったんですよ!😂


小さい頃に採用した定義が、今は矛盾している。

定義は変えていかないと、ズレてくるものもあるってことなんです!!


望まない現実が、

「その定義、合わなくなってるよ〜!」って教えてくれてるんですね!




美味しい🟰沢山食べる は、

沢山食べたらお母さん(作った人)が喜ぶから

お母さん(作った人)を喜ばせたいから

お母さん(作った人)を愛してるから

沢山食べる、になってる人は多いと思う。


だけどお母さんは、あなたの健康と幸せを世界一、宇宙一願っている人だから


沢山食べることよりも、ちょうど良い量食べて 健康でいてくれることが 本当は一番幸せなんですよね。


(ちょっとだけ残すのやめてよー!とか、口先ではそりゃ言いますけどね🤣←大人になり分かった気持ち)





美味しい🟰自分にとってちょうど良い量食べる、にすれば 

ちょうど良い量食べる🟰体に良い、健康になる も

お母さん(作った人)が喜ぶ も

一致する!👏✨✨





こんな風に 定義と望みの矛盾がなくなり「一致

」した時、 

望みはなんの抵抗もなく スイ〜っと叶うのです✨✨




こんな風に、今叶っていることと

望んでるけど叶わないことから、「自分の中の定義のズレ」に気付けます。


面白いですよね!!🥹✨✨



自分ではなかなか気付けない 当たり前に定義していることを知りたい、深掘りしてみたい、望みを叶えたいという方は

「意識の片付けセッション」にお越しください☺️

お申し込みはこちら


私と一緒に意識のお話をしたい方をお待ちしています💕




📢イラストオーダー募集中!

あなたやあなたの大切な人の写真を、オシャレなイラストにしてみませんか?


▼詳しくはこちら

お申し込みはこちら



📢 片づけのオンラインサロン Room with2024✨✨
Room withでは 毎月変わるテーマを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをします🥰

 

★4月のテーマは

「片づけスイッチの入れ方講座」

 

★5月のテーマは

「片づけの基本講座 キッチン」でした!


★6月のテーマは

「洗濯動線を考える会」6/20(木)開催です!

洗濯に関わらず、家の収納を動線から見直すことができる内容になってますよ✨✨


Room withは、気になるテーマのみ受講できる単発受講

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講


リアルタイムでのレッスン参加と動画受講もお選びいただけます。


こんな風に毎月変わるテーマをお届けするので、ご興味ある方はぜひ一度、詳しい内容をご覧ください🥰


▼詳しくはこちら


▼お申し込みはこちら



📢無料のお片づけイベントに参加してみませんか?

次回は7/9(火)10:00-11:00です!


 

LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!
 
2024度のLIVE roomはどなたでも無料で参加できますので
片づけるきっかけが欲しい方、
止まっている片づけを進めたい方、
Room withの雰囲気を知りたい方は
ぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰
 
zoomのURLをお伝えしますので、こちらからお申込みをお願いします🙇
 
 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら