こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 

先日の、なんちゃんのzoomコンサルを受けた日の夜。。。

思いついたこと、全力でやろう!って決めて寝ました。



翌朝6:00頃に目が覚めて、そっから布団の中で昨日のことをブログに書きはじめ、
ファブリックボードのリールを作り。。。ってしていたら、


気がついたらもうお昼だった。



朝から顔も洗わず、洗濯もせず、飲まず食わずで没頭。。。



その日はお休みで、1人で出かける予定があった旦那は、
「朝ごはん。。ないね。出先で食べるわ、いってくる😄」←理解早
と出掛けていき😅

娘は昼まで寝ている。(娘の用事は夕方から)



私、夢中になると 人や家族と時間軸がズレることがよくあって😂

家族は「はいはいいつものやつね、了解」ってなってくれてるから ありがたい状況なんだけど、
「ああ、これも私が怖かったやつ」だと思う。


私がやりたいことに没頭したら、一般的な暮らしとか、できなくなる。

周りが見えなくなり、雑音が聞こえなくなり、家族のお世話もできなくなる。

時間通りとか、いつも通りになんて動けない。
家事も、食事も、何もかも 人並みにできなくなる。

置いていかれる。
呆れられて、見捨てられる。
普通じゃいられなくなる。

これ全部、私が怖いこと😭😭



私はきっと本来そういう人間なんだって 薄々わかっていたけど、怖くてそうなるのをずっと抑えていたから
やっぱりそうだったんだ、って 一旦自分に絶望しました。



そしてすぐに、このまま家庭が崩壊したらどうしようとか 娘に悪い影響が。。とか
未来の不安に思考が飛んでいくのがわかったから、
立ち止まった!



大丈夫、今に戻って。
ほら、私も家族も大丈夫。

こんなのいつもじゃないし、時々だし。

もしかしたら、家事や家族との時間に没頭したくなることもあるかもだし?

そこまで思ったら、ちょっと気持ちが楽になった☺️



実際、昨日は 朝普通に起きて家事できたし


JO1のMV付けて、歌いながら家中掃除機かけた!いい気分🎶



夕方からはhappyちゃんのLIVE
「MOMED FES 2024」に、オンラインで全力参戦した!!


オンラインとは思えないほど没入できて、さいっこーーだった!!!✨✨✨プロジェクター欲しい!!!🤩🤩🤩




日常と夢中を 分けなくていい。

日常も全力出していい。


何かに夢中になって 普通じゃなくなってる自分も、
愛されている。認められている。許されている。見守られている。。。



湧いてくる恐怖をとらえて、
私がまだ許可できていない部分を見つけては、いちいち許可を下ろしながら。。

私の挑戦は続きます☺️



募集のおしらせ

 
📢 片づけのオンラインサロン Room with2024✨✨
 
Room withでは 毎月変わるテーマを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをします🥰

 

★4月のテーマは

片づけスイッチの入れ方講座」でした!

 

 

★5月は5/23(木)に開催!

テーマは「片づけの基本講座 キッチン」です!

担当講師は、私です🙋‍♀️

 

片づけの基本が分かるレッスンを、キッチンを例に お話します!


漠然と、「スッキリさせたい」「もっと使いやすくしたい」と感じていたり

誰かの真似をしてみたけど、なんかしっくり来ない…と感じているキッチンを、


「どこをどうすれば、私が気分が良いのか?」をクリアにして、

私らしいキッチンにしていくレッスンです!☺️

 

 

参加スタイルは、気になるテーマのみ受講できる単発受講

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講でお選びいただけます!

 

まずはお試しで、単発受講も大歓迎です💕

 

 
 
📢無料のお片づけイベントに参加してみませんか?

次回は6/9(日)10:00-11:00です!


 

LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!
 
2024度のLIVE roomはどなたでも無料で参加できますので
片づけるきっかけが欲しい方、
止まっている片づけを進めたい方、
Room withの雰囲気を知りたい方は
ぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰
 
zoomのURLをお伝えしますので、こちらからお申込みをお願いします🙇
 
 
今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 
 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら