こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 


今日は、こちらの続きで




引っ越しを機に変わった私の内面の話〜親とお金編〜

について、書いていきますね☺️




前回、旦那に私の思いを伝えた後。。。

「プロジェクトに申し込んだとして、お金がすっからかんになるのは困るけど、どうする?」

って話になり


私の親に相談してみて、ダメなら諦めると決めました。




そして親に電話して、

(そういえば引っ越し後、LINEはしてたけど電話はしてなかった💦)


引っ越し後のこととか色々話していたら自然と私の仕事の話になったので

私の気持ちの変化をまっすぐに伝えて、

「仕事を頑張って返すから、お金貸してもらえないかな?🙏」って聞いてみたら


「引っ越しでお金が必要じゃろうけぇ、近々持っていこうと思ってた。急ぎで必要なら、そのお金と必要な額、振り込むよ!」

って言ってくれて

神っっっ😭😭😭🙏✨✨✨ってなった!!!


ちなみにこの時、プロジェクトの締切前日🤣🤣



正直、親に言うのが一番怖かった😭😭😭

だって、「いつまでもあると思うな親と金」って言われて育ったから😂😂




お金のことで親に迷惑をかけたら、絶対にダメだと思ってた。

「そんなことしたら愛されない」って 自分で自覚している以上に信じ込んでいたから、お金の相談をするのが死ぬほど怖かったんです。


怖すぎて、やる前に想像しただけで泣いちゃうくらいに😂😂


自分で自分を縛っていた鎖をふりほどいて。。人生で一番の、バンジーだったかも。。



なのに、

「いいね、新しい挑戦じゃん!がんばりんさい!応援しとるよ!!✊」

って言ってくれて。。。



親って、ソースだったんだ。。😭😭😭って思った。

(ソースとは、源。私たち人間を創った創造主で、いつ何時でも愛を持って見守ってくれている存在です。。。)



そして本当はこれまでもずっと、味方でいてくれたし 助けてくれたし見守ってくれていたことを思い出し 感謝で震えたのでした😭😭😭

(なんで私、忘れるんだろうね😭😭このくだり、旦那の時にもやってるけどほんまに書いてて泣けてくる)





そんなこんなで無事、

一番身近で大切な人に応援されながら、

お金の不安を無視することなくちゃんと安心しながら、

プロジェクトに申し込むことができたのです。。

↑まじで最高の結果すぎる😭😭✨✨




なんちゃんのプロジェクトのお金はハッピーちゃんのプロジェクトと同じスタイルで、

一旦お金を預ける形でサービスを受け、半年後に全額返ってくるシステムなので 私も親に返すのですが


このプロジェクトに参加することで


人を信頼して、お金を貸す、預ける体験と

人に信頼してもらって、お金を借りる体験


一度に両方味わうことが出来たんですよ。。。

こんなの初めてすぎて、本当にやばいです!!😭✨✨





お金を人に貸したら返ってこないとか

金の切れ目は縁の切れ目だとか

お金の貸し借りには借用書、保証人、利息が必要だとか

お金を人から借りるなんて無理、恥ずかしいことだとか 

怖くてやったこともないくせに思い込んでいたけど😂



お金って 愛で、信頼で、応援で、めちゃくちゃパワーが湧いてくるモノ 

に、私の中の定義が変わりました!!!✨✨




 
次回は、ビジネス編について書きますね☺️


募集のおしらせ

 
📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024が4/18からスタートしました!✨✨
 

45秒で見れる紹介動画です

 

 

Room withでは 毎月変わるテーマを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをします🥰

 

 

★4月のテーマは

片づけスイッチの入れ方講座」でした!

 

 

★5月は5/23(木)に開催!

テーマは「片づけの基本講座 キッチン」です!

担当講師は、私です🙋‍♀️

 

出したモノを収めるだけの片づけではなく、今のキッチンの不満に気付いて、

それを解消するための片づけを体験してみませんか?😊

 

 

参加スタイルは、気になるテーマのみ受講できる単発受講

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講でお選びいただけます!

 

まずはお試しで、単発受講も大歓迎です💕

 

 

 
 
📢無料のお片づけイベントに参加してみませんか?

 

 

LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!
 
2024度のLIVE roomはどなたでも無料で参加できますので
片づけるきっかけが欲しい方、止まっている片づけを進めたい方、Room withの雰囲気を知りたい方は
ぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰
 
zoomのURLをお伝えしますので、こちらからお申込みをお願いします🙇
 
 
今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 
 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら