こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 



自分を大切にすることって、
なんかあった時だけ、自分へのご褒美にって ケーキ買ったり服買ったり贅沢させてあげることじゃなくて、

人生の時間のほとんどを占める
「日常」を 快適にさせてあげること
だと思う!



「玄関がいい匂いだと嬉しいな💕」

でも、芳香剤とかだと香りが強いから 家族に嫌がられちゃうかも。。。

そう思って置いてみた、アロマオイル。
(無印のアロマストーンに垂らしてます)



これなら、香りが強くなく持続性もないけど
フワッと香っていい感じ☺️💕



アロマオイルもアロマストーンも、ずっと前から持っていた私。
そういえば前の家でも、アロマを玄関に置きたいなって思ったことあったのに なぜか、やらなかったんだよね🤔


浮かんできたアイデアを実行することを、
「面倒くさい」「今は無理、後で」と思って、そのまま忘れてたんだと思うけど

自分の思いつきを
「面倒くさい」「今は無理、後で」
ってすることこそ、自分のことを軽く扱う、失礼な行為だと思う。

自分のことをそんな風に扱ってるから、
子供の「今、やりたい」も 当たり前に後回しにしていたし
(私も我慢してんだからあんたも我慢しろ、の論理。旦那にも当たり前にやってたな😂😂)

そんなだから人からもそんな風に扱われていたんだな、と思うとぜんぶ合点がいく😂😂
(内側が外側)



結論、
日常の今ココの自分の感覚を大切にすることが、
自分を大切にすることである✨✨


それって 非日常とか、ここ1番の大勝負の時だけ頑張るんじゃなくて、日頃から簡単にできる!

めちゃくちゃやりやすいところで、
私は「片づけ」激推しです!!😆😆


自分を大切にする片づけ、
自分を知るための片づけ、
日常をちょっと良くする片づけを、あなたも始めてみませんか?☺️


募集のおしらせ


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024が4/18からスタートしました!✨✨

45秒で見れる紹介動画です


Room withでは 毎月変わるテーマを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをします🥰


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるコトに変えますよ!😊✨


★4月のテーマは

片づけスイッチの入れ方講座」でした!

※単発受講をご希望の方は、動画の視聴期限が5/14までとなりますので お早めにお申込みください!


★5月は5/23(木)に開催!

テーマは「片づけの基本講座 キッチン」です!


出したモノを収めるだけの片づけではなく、今のキッチンの不満に気付いて、それを解消するための片づけを体験してみませんか?😊



参加スタイルは、気になるテーマのみ受講できる単発受講

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講でお選びいただけます!


まずはお試しで、単発受講も大歓迎です💕




📢Room withの無料のお片づけイベント
LIVE roomに参加してみませんか?

LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!

2024度のLIVE roomはRoom withのメンバーさんだけでなく どなたでも無料で参加できますので
Room withの雰囲気を知りたい方はぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰

zoomのURLをお伝えしますので、公式LINEにご登録の上、「LIVE」とメッセージください🙇


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら