こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 


「部屋に、お花を飾りたいな」


だって、おしゃれな人の家には絶対生花が飾ってあるもん!!(←動機がミーハー🤣🤣)



まだまだ片づけ途中で 物置部屋を隠し持っていた当時の私はそう思ったけど、


最初は すぐに枯れてしまうお花にお金を掛けることが怖くて、100均で造花を買いました。



造花は、枯れない。

だけど、ずーっと飾っているから埃が溜まる😂😂

そして、飽きる!😂




「やっぱり、生花がいい。。」


だけど、まだ怖いから


次は、ホームセンターのお花屋さんで売っている 見切れ品のお花を買ってみました。


ここまで2年かかってます🤣🤣私どんだけケチなの🤣🤣



月に一回と決めて、500円以下のお花を買っていたら


時々入荷する、800円くらいのミニブーケが可愛いなと思って 見つけたら買うようになり


そのうち、好きな花を自分で何個か選んで 1000円以内のお花を飾れるようになって


今では、お花を切らすと 落ち着かない感じにまでなってきました✨





私の金銭感覚には根強いものがあったのでめちゃくちゃ時間がかかりましたが、

感覚を変えるって、面白い!😆😆✨





そして、そうやって怖がりながらも、無理せずじわじわと変えた感覚は、元の感覚には戻りにくい。


でもきっと、「エイッ!!」って無理して

いきなり3000円の花束を自分に買っていたら、その一回で疲れてしまって また造花に戻っていた気がする😅





なりたい自分に近づくには 感覚を変えるのが一番良いって言うけれど


ずっと飾ってみたかったお花を 安いので良いからまずは買ってみるとか

ずっと欲しかった服を 買えなくてもいいから試着してみるとか

ずっと行ってみたかった場所に 入れなくて良いから入るつもりで入り口まででも行ってみるとか


そうやってドキドキしながら汗かいて恥かいて 実際に動いた時に、

少しずつ変わっていくものなんだと思います☺️





片づけも同じだよ。


当たり前だった景色を、「こんな風に変えたい!」と決めて、

望んだものに少しずつ変えていく。


それにより、片づいてる状態、前より快適な状態が 自分の当たり前に変わっていく✨✨




ただ、使ったモノを元に戻すための片づけじゃなくて、

そんな風に見たい景色を自分に見せてあげるため

自分の感覚を変えるための、片づけって思ったら

ちょっとワクワクしてきませんか?✨✨




来月のRoom withでは、キッチンを例に 片づけのレッスンをするのですが(講師は私です)



キッチンを望む景色に変える方法を、整理収納の理論に絡めてお伝えする予定ですので、

お楽しみに☺️💕💕


お申し込みはこちら




募集のおしらせ


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024が4/18からスタートしました!✨✨

45秒で見れる紹介動画です


Room withでは 毎月変わるテーマを通して、

「自分らしさ」を見つけるお手伝いをします🥰


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるコトに変えますよ!😊✨


★4月のテーマは

片づけスイッチの入れ方講座」でした!

※単発受講をご希望の方は、動画の視聴期限が5/14までとなりますので お早めにお申込みください!


★5月のテーマは

「片づけの基本講座 キッチン」は 5/23(木)開催です!

片づけの基本を、キッチンの片づけを通して 楽しく学んでみませんか?😊



参加スタイルは、気になるテーマのみ受講できる単発受講

過去のテーマも一年間見放題となる 年間受講でお選びいただけます!


まずはお試しで、単発受講も大歓迎です💕




📢Room withの無料のお片づけイベント
LIVE roomに参加してみませんか?

LIVE roomとは、zoomで集まって みんなで一緒に片づけを進めるイベントです!

2024度のLIVE roomはRoom withのメンバーさんだけでなく どなたでも無料で参加できますので
Room withの雰囲気を知りたい方はぜひ、お気軽にご参加ください🥰🥰

zoomのURLをお伝えしますので、公式LINEにご登録の上、「LIVE」とメッセージください🙇


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら