画廊めぐり。日本橋三越と銀座SIXと資生堂パーラー | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

6月24日(水)の日記の続きです。

 

御徒町から  銀座線に乗って、三越前駅で下車。

駅前のコレド室町テラスへ。 ガラスの屋根の下には、 木製のテラスとテーブルセットがいっぱい。

 

 

2階の、誠品生活日本橋へ行きたかったのです。

(台湾発の本屋や雑貨店の集合店)

イラスト本コーナーや、 建築本コーナーなど、種類ごとに場所が分かれていて、とてもおしゃれ。

欲しかった本は無かったので、ウロウロ観光。

奥には、台湾茶のカフェが有りました。 美味しそう。

 

 

 

 

次に、近くの日本橋三越へ。

6階で開催されていた「吉村誠司日本画展」を見に。

その絵も、とても美しかったです。

遠くから見た吉村誠司画伯は、ニコニコして優しそうでした。

 

地下1階のジュリスティールームへ。

ベイクドチョコケーキセット  1595円。

 

明日の朝ごはん用に、スコーン3個も購入。(3個で、842円)

ジュリスのスコーンは、シットリタイプで美味しくて好きなのです。

 

 

三越を出たら、銀座まで歩きます。

途中で、銀座伊東屋で文具や便せんを見てから、

 

銀座SIXへ。 (三越から ここまで28分もかかった)

磯崎菜那さんの絵を見たかったのです。

 

 

銀座SIXの中の Artglorieux(画廊)へ。 若いアーティストたちの展覧会。

絵から若さがあふれててキラキラしています。とても素敵でした。

奈菜さんの絵は6万だったので、買えず、見るだけ・・・。すんません・・・。

 

 

 

久々に、向かいに有る資生堂パーラーへ。

昔 ここでカレーやコースを食べたなあ。

子供達にお土産。チーズケーキと白いモンブラン。

2個で、 1200円代だったかな・・・?

 

 

入れ物が、こんなにカワイイ。

紙袋が、派手な青と黒と白色。 

西武ライオンズみたいな色合いだなあ。

箱とリボンはかわいいのに、紙袋は微妙。

 

(と言ったら、 川崎フロンターレっぽい。と言われて、たしかに!と思いました。川崎市民なのにね)

 

 

近くの新橋駅から川崎駅へ京浜東北線に乗って帰りました。

6月24日は、けっこう歩いた。1万7千歩。