食道園で焼肉ランチ | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

6月末の事です。

 

バス通り(東海道)に有る焼き肉屋さん。

2階に続く階段があるな。 ランチ看板があるな。

と気になっていたけど、2階で様子が見えない・・・。と、今までは行った事がなかったお店。
 

 

 

ランチメニューを眺める。

 



焼肉ランチ 1050円
焼肉ランチ  2千円

値段の  差がスゴイ。

 

階段をあがってみる。 

  
 廊下明るくて  こぎれい。

 

 



80名まで宴会 OK の文字を見て、  大人数の飲み会に対応してるじゃん。と へえ~。と見る。

 


飲み放題付きと書いてないから、 料理コース+別料金で飲み放題
って、 事かな。  だとすると、  ちょっと高級飲み会になるね・・・。

 




2階の、  お店の入口のドアに来ると、 薄暗い。
やってないのか?と  店の中をのぞく。

和食だとノレンがかかっているとわかるけど、中華は 営業中ってわかる何かが有れば良いのにな・・・。

暗すぎて、やってないんじゃないか。と  のぞきこんでいたら、
店員さんが気づいて きてくれて、  やってますよ、どうぞ。と、声をかけてくれました。

店内に入ると、左側は  子上がりや座敷コーナー

右側は、テーブル席が並ぶ、ファミレスみたいに  BOXっぽく  仕切られていて、居心地良さそう。

1人焼肉やってる人も。

ドリンクバーコーナーも有って、  どの紅茶にしようかな。その中国茶のティーバックにしようかな。冷たいのは どれにしようかな。とテンション上がる。

1050円の焼肉ランチを注文。
炭を入れて火をつけてくれる。

 



お肉は そこそこの厚みなので  歯で食いちぎれず、手で引っ張って食べた。
タンに、  カルビに。  美味しい。

 


タレは  1っ種類、あとレモンダレが1っ種類。
めずらしい。

友人と食べる、喋って長居できる点も  とても良い。

今まで入った事無かったけど、  良い店でした。

 

 

食道園

神奈川県川崎市川崎区小川町14-13  (チネチッタに近い バス通り)

定休日年末年始

営業時間 

【平 日】 11:30~23:30  (ランチタイム11:30~15:00)
【日・祝】  11:30~23:00(ランチタイム11:30~15:00)

 

 

その後は、 ラゾーナに行って 柿安ダイニングで  5個で 500円の

コロッケ買って。

 

誕生日のお祝いに、と、  子供拉致にはブールミッシュのチョコケーキ、

 

 

自分用には、高野フルーツパーラーの、メロンのケーキと、

家族朝ごはん用に、アップルパイを買いました。

 

 

買った日ではなく、次の日の3時に食べました。

上にのっているメロンも甘くて美味しかったです。クリームに負けてない。

さすが、1個で980円のメロンケーキ。   誕生日だからと、  こっそり高いケーキを買うワシ。

誰にも値段を言わず、  こっそり家計簿に入力しました。

 

 

1年に一度の贅沢。って事で許して。  誰も祝ってくれないんだもの。

いや、25年ずっとつづいているペンフレンドと 妹だけ祝いのメールやラインをくれました。

ありがたい。