「京の夏を求めて@吉田山荘」② | 京都より、お菓子とワインの世界

京都より、お菓子とワインの世界

スイーツ&ワインのイベント事業や、スイーツ&ワインのセット「La Pair(ラ・ペア)」をインターネットで販売しております。



2021年7月24日に開催させて頂きました吉田山荘さんでのイベントについて、「当日編」でございます。

会場に着くと、既にこんなに素敵なテーブルに✨

お客様同士の距離を取りながらも、こんなにキレイに✨



また、京都・西陣の帯屋さんフクオカ機業 


さまが帯を展示してくださいました。

会場はさらに華やかに💐

準備の時にパチリ📷✨
いつもお世話になっております、フクオカ機業さんの女将さまと🤗
(マスクとっておけば良かった〜💦)

そして素敵なお客様方に次々お越し頂きました。

まさに京都を代表する素敵なお店の方々ばかり😍💕実は、ずっと憧れていた方もいらして、感激❤️
また、皆様、気さくにお話してくださり、感謝です💕


ちょっとしたサプライズで乾杯はくじ引き制に🤭
急にも関わらず、お引き受けくださったFさま、ありがとうございます🙏

ワイングラスを持つお姿が素敵😍

兵庫県からお越しのH様とI様。お二人共本当に素敵です〜😍
また、I様はたぶん、一番遠くからのお越しでしたのに、お着物でお越し頂きました🙏ありがとうございます❗❗

そしてもちろんお料理も、お楽しみ頂きました。
撮影を忘れていたのですが、京都の夏「鱧」を中心としたお料理ばかり。
全7品、お楽しみ頂きました。 

ワイン
・シャンパーニュ「ウーリエパチュールブリュット トラディション」(フランス)
・はつゆき2017(日本)
・吉田山荘さん特製サングリア
ワインはどちらも、京都では珍しいものばかり🍷✨
夏の鱧料理にはぴったりです😌

そして、サングリアは感動的な美味しさ😍

コチラ。今まで頂いた中で一番の美味しさ❗❗
全てのスイーツを優しく包み込む、最高のサングリアでした😍すごく勉強に💨

スイーツも吉田山荘さん特製。

全て美味しかったのですが、特に一番右のキャロットケーキは、クリームがふわふわ〜😍

左側はゼリー寄せ(メロン・マンゴー・デラウェア)真ん中がチョコレートケーキです。



一緒に写真を撮れなかった皆様、ありがとうございました🙏

・M様ご夫妻とお友達F様ご夫妻、ありがとうございました💕特にM様は昔から応援してくださり、感謝です🙏やはり、ご主人様はお若い👀❗❗

・もう一人のM様。ラ・ペアをお友達にプレゼントしてくださる等、本当に有り難い💐🌹🌼
展示会も頑張ってください💨

・大阪からお越しのT様、お仕事が大変お忙しい中、感謝です✎✨

・はじめてお会いしたI様、気さくにお話してくださり、ありがとうございました🙏「賞」、すごいです👀❗❗

・SNSで当イベントを発見してくださったM様、ありがとうございます❗❗お鞄も可愛かったです🤗

ドキドキのイベント終了後、お客様から「気持ち良く帰れた」とご連絡頂きました。

何よりの嬉しいお言葉です😭💕

暑い中お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました🙏
そして、大好きな吉田山荘さん、またイベントを一緒にさせて頂き、本当に感謝です。

もう「秋」ではありますが、気温はまだまだ暑い日々が続きます。
お身体、どうぞご自愛くださいませ🍀

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます🙏


京都より、お菓子とワインの世界
林典子