京都より、お菓子とワインの世界

京都より、お菓子とワインの世界

スイーツ&ワインのイベント事業や、スイーツ&ワインのセット「La Pair(ラ・ペア)」をインターネットで販売しております。


【化粧箱無】ラ・ペア
〜和菓子とシャンパーニュ〜
素敵なリピーターのお客様。
本日もご注文頂き誠にありがとうございます🙏

このブログは当スイーツ&ワインのセット「ラ・ペア」に関する様々な出来事について書いています。

ラ・ペアを販売する中で、嬉しかった事、辛かった事…といった感情だけでなく、いろんな方との出会いや経験も正直に綴っています。


🍷ラ・ペアについてはコチラ 🍷



ラ・ペア日記 141回目


今日は、新しいリーフレットと商品に入れる冊子を作成しました。



私はイラストレーターとか、使えないので、パワーポイントから、PDFにして、最後はプリントパックさんにお願いしています。


プリントパックさん、、、

昔は電話も通じて、どうしてもの時は、工場❓まで取りに行けたのに、今ではチャットさえも意思疎通出来ず、いつも自力でドキドキしながら作っています。


これも会社が大きくなったからでしょうか。

それでも、出来るだけ質問しなくても、分かりやすいホームページに、どんどんなってるし、私が直ぐに何でも問い合わせしてしまうクセが悪いかも、、、


自分で何か事業をする上で、その事業への専門知識と同時にウェブ(SNS)やパソコンのスキルは必須ですね、、、


パワーポイントで何とか作ってきたけど、やっぱり完成形は色や線の太さが微妙に違ったりする。

いつまで通用するかなあ。


それでも、今、出来る人間は私一人だから、自分でやらないといけない。

領収書まとめて、リーフレット作って、ダンボールが無くなってたら買いに行って、、、


何でもやります。


誰か雇う余裕もないし、、、

雇ったら、それはそれでストレスたまるのかなあ。


まあ、雇えるようになるって事は良い事やし、それまでは一人で頑張ってみよう❗❗ 


きっと今の、一人の方が自由やと思う(笑)


週末は写真撮影。


良い写真か撮れますように🙏



🌷「お菓子とワインのセット」ラ・ペアのご購入はコチラ 
プレゼントにも是非、ご活用くださいませ🎁✨