「京の夏を求めて@吉田山荘」① | 京都より、お菓子とワインの世界

京都より、お菓子とワインの世界

スイーツ&ワインのイベント事業や、スイーツ&ワインのセット「La Pair(ラ・ペア)」をインターネットで販売しております。

7月24日。吉田山荘さんにて、イベントを開催させて頂きました。

素敵な知古さまと😌

イベントのきっかけは5月。久しぶりに吉田山荘さんに私が伺った事がきっかけ。

もちろん、素敵な女将さんである中村知古さまに会いに行きました。


はじめて知古さんにお会いしたのはもう4年程前。知古さんは若女将さんでした。


当時から、かたや老舗有名ホテルの若女将さん(しかもソムリエさん)。かたや、開業届を出して間もない、超弱小個人事業主(しかも、当時はワインエキスパート受験生)。


知古さんはじめ、吉田山荘さんの皆様にはそんな時代であっても、とてもあたたかく、親切に接して頂き、私はますますファンになりました😍





そんな私にはもったいない会場でスイーツとワインのイベントを2017年に開催させて頂いたのが最初です。


(改めて、当時お繋ぎ頂いたMさま。ありがとうございます。)


そこから4年程経ちましたが、それまで、私は真古館カフェに伺ったり等、たまにではありましたが、素敵すぎる非日常空間に伺っていました。


吉田山荘さんは、元東伏見宮様の別邸。

バタバタした日常でも、この場所で美味しいスイーツを頂きながら、30分でも過ごすと「明日からも頑張ろう❗」と思える空間です。


そんな空間で、とっておきの鱧会席という夏ランチとワイン、特製スイーツで皆様を「おもてなししたい❗」そんな思いから、今回の企画が実現しました。


長くなりましたので、当日の様子は次回に。


お客様は、お会いすれば、ピンと背筋が伸びますが、とってもあたたかい方々ばかり。


とっても暑い中、お越し頂いた素敵な皆様、本当にありがとうございました🎐✨