こんばんは!

 

 

 

 

夏季休暇5日目!

日中はFPの勉強&ジム、

そして夜は花火大会に

行って参りました~!

 

 

 

 

毎日、充実しております!

 

 

 

 

さて、今日は

少し前にある方と会話した時の

気づきを書いてみたいと思います

 

 

 

 

私自身も、そういう

傾向にある時があるので

これは自戒を込めて

書く事になりますね(汗)

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ついつい、こういう言葉が

出てしまうことってないでしょうか

 

 

 

 

 

「なんか楽しいことないかなぁ~」

 

 

 

 

「ワクワクすること、起こらないかな~」

 

 

 

 

みたいに、

自分自身がワクワクできること

期待や喜び、楽しさを求めて

 

 

 

 

本を探してみたり

旅行を計画してみたり

出会いを探してみたり

興奮を求めてギャンブルに

興味を持ってみたり・・・

 

 

 

 

もちろん、自分から行動して

何かを探す、というのも

素晴らしいことですよね!

 

 

 

 

しかし、

今、目の前にあるものが

目に入っていない状態で

 

 

 

 

外にばかり目を向けて

楽しさやワクワクを探し

 

 

 

 

自分にとっての

〝当たり〟を見つけることは

なかなか大変な作業ですよね

 

 

 

 

そして、何か大切なことを

見落としている感じもします・・・

 

 

 

 

平凡な日常のなかにでも

きっとワクワクすることは

存在しているはずで

 

 

 

 

自分がわからないこと

自分が知らないこと

 

 

 

 

新しい価値観や世界観を

知る可能性に溢れています

 

 

 

 

大切なのは

ワクワクを探すこともそうですが

 

 

 

 

何でもワクワクする自分になること!

の方が、優先順位が高めだなぁ~と

感じた自分がいます

 

 

 

 

本当にワクワクすることは

自分の外側になるのではなくて

内側にあるのかもしれません

 

 

 

 

これができたら

どこで何をやっても楽しめる!

最強の自分になれるような気がします

 

 

 

 

ワクワクとは

外ではなく、内側にある!

 

 

 

 

新たな気づきでした♪

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位