作り納め!ルームシューズ☆ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

今シーズンは、これが最後!

なんと3足紳士靴、これで合計9品も作ってしまいました。
RickRackさんの携帯用ルームシューズです音符

ルームシューズL&LL2
LとLLサイズ。

ルームシューズL2
もひとつLサイズ。

今回は、リバーシブルジャケットに使ったキルトニットの色違いを表地に、裏はロンパースにも使った接結ニットでやはり総裏仕立てにしてあります。
さすがにLLサイズも含めて3足となると、ハギレでは作れず。。。
だいぶ布を消費できましたグッド

さて、これらは久~しぶりにあう大学1、2年の頃のクラスメイトへのプレゼントプレゼント

一人が結婚したばかりなので、お祝いとして旦那さまとのセットに。
旦那さまの分、花柄花じゃ嫌かしらと思って、裏地を表に使ってみるという無茶をしてみましたショック

もう一人には、ごめんなさいしょんぼり、本人分だけで!
(こちらは旦那さまも元クラスメイトなんだけどね、、、ごめん、XXくん、、、)

季節的に今更感たっぷりですが雫
私のソーイングレパートリーで他に適したのが思い浮かばなかったのだ失敗

ルームシューズプレゼント
簡単にラッピングして、準備はバッチリです上向き矢印

明日はあんまり雨雨降らないといいなぁ。。。


きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら
上矢印今回のは子供用ではないのですがRickRackさんページがあります星

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村