STOKKE TRIPP TRAPPで離乳食♪ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

微妙に円安傾向続いていますね。
といっても、まだまだ円高ですけど。
個人輸入直後に円高になると悔しいので、内心よしよしと思っている私あっかんべー

さて、先日組み立てたTRIPP TRAPPヨーロピアンオーク。


早速、こぐまちゃんくまを座らせて離乳食しています音符

下見に行った時から、座らせるとご機嫌だったこぐまちゃんくま

お家でもあまり泣かずに座ってくれますグッド
というよりもお座り大好きみたいで(いつもと視界が違うから?)、食事でなくてもぐずった時は座らせたりしちゃってますあっかんべー

椅子飯~
メシごはんをよこせ~~!

今のところ離乳食大好きダブルハートっ子で母は大助かり。

椅子足1
説明書に6ヶ月は椅子部分を1、足置き部分を5的な表があったので(説明文←英文はほとんど読んでいないわからん)、椅子の刻み?を上から一つ目と五つ目に板をそれぞれ入れてみたのですが、どうもこぐまちゃんくまの足はほとんど届いていないよう。

母に似て腕のみならず足も短いのか?

Tripp Trappは、足がつけられて座りながらも自力で体重移動が出来るため、子供も座っていて疲れにくい、的な説明をどこかで目にした気がしたので、足置き用の板を一つあげてみました。

椅子足2
まぁまぁかな。まだ若干低いような感じもしますが、ちゃんと届いているようで時々足で蹴って動いているのが分かります。
足触りが気になるのか、下を覗き込むようにしてたりします。

抱きかかえながらの離乳食に比べると、こぐまちゃんくま上半身の自由がきくので、、、
乗り出す乗り出すダッシュ

うぉ~い!!
スプーンささるって失敗

まぁ、でも食べさせにくいほどではないので、よしとしています。

ハーネス使うともう少し固定できるのかな~。
自分で抜け出せるようになるまではいいかと思って使っていないのですが。。。

なお、ヨーロピアンオークっぷり?ですが、色と雰囲気はバッチリとして、若干表面が均一に処理されていない感じがあります雫
なんだろう、ヤスリ?とワックス?がやや甘いみたいな。。。
momo naturalのダイニングテーブルはもう少し柔らかい手触りなんだけどなぁ。

これからいい感じになっていくことを期待星


さて、また、しばらく使ってみて何かあったらレビューしますバイバイ


ひらめき子育てグッズに関してフリーページにまとめましたひらめき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村