それから無事安定期突入
友達にもお知らせして
つわリも終わリ
先生からの指示で太らないょぅに
ウォーキング

胎動を感じて旦那サマと歓喜

これが噂のマタニティライフか

なぁーんて思ったのも、つかの間
初めての1ヶ月検診(今まで出血とかで2週間だった)
先生が
『子宮頸管15mmで短い
旅行とかには行かないでね
一旦ウォーキングはやめて、2週間様子見ましょう
』
この時に子宮頸管のコトを調べておけば良かった…
『15mmは完全に入院レベル』
気づけなかった
先生の言葉をただ聞くんじゃなくて
もっと自分から知ろうとしなきゃいけなかった

これがホントに一生の後悔


もぅ少しでベビチャンを殺してしまうトコだった
言い訳を言わせてもらうなら
ぶっちゃけ診断ミスぢゃなぃの

もしベビチャンに何かあってたら
ウチは訴えてたと思う

入院して同室の患者サンみんなに驚かれたよ

ウチが一番驚いたケド
今は院長先生だからィィケド
あの先生、派遣だったとは…
先生も選ばなきゃいけない時代なのかな

とか言う自分は何様なんだ
不妊だったのに
奇跡な妊娠だったのに
普通のヒトよリ神経質にならなきゃいけなかったのに
無知なままヘラヘラしてた自分…
ホントに情けなくて
ベビチャンに申し訳なくて
謝るしかできない自分が
腹ただしかった