自分のお名前呼んでもらっていますか? | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

ご訪問いただきありがとうございます

 

 和歌山ピュアママ 森下敬子(のりこ)です

 『触れることは愛すること』を心に

赤ちゃんをはじめ、お子さまとお母さんの

応援セラピストです

 

 

 

 

 

お子様のいらっしゃるご家庭では

夏休み最後の日曜日になりましたね。

 

どんなふうにお過ごしでしょうかひまわり

 

 

 

自分の名前の呼ばれ方の変化・・・あなたはどう呼ばれていますか?

 

最近、母の体調の具合で、家にいることが多いです。

 

今日も 「おかあちゃーん!」 と呼ぶ声がします。

 

呼んでいるのは、私の子どもたちではありません!

 

そう!夫の母なんですが。。。

(母は 88歳ですが、色々と忘れてしまっているわけではありません!(笑))

 

 

結婚した当時は、いきなり名前を呼ばれました。

○○さんでも、○○ちゃんでもなく

名前だけ!

 

 

子どもが生まれて、子どもから

「おかあさん」と呼ばれるようになってから、

 

私の名前は呼ばれることがなくなり

夫からも、夫の両親からも 「おかあさん」と・・・

 

 

まぁ、子どもの前では仕方ないにしても

 

 

 

いえいえ、私はあなた達の母ではありません!!

 

 

 

そうは思えど、両親には言えず、夫にだけはそう伝え、

子どもの前以外は

名前で呼んでくれることになりましたが・・・爆  笑

 

 

結婚して、かれこれ40年、こどもたちは巣立ちましたが、

夫の母は、いまだに私を「おかあさん」と呼びます(^_^;)

慣れてしまったのでしょうね。

今さら、名前で呼べないのでしょうね。

 

そういう私も、今でも子供達にはおばあちゃんと言うので、

お母さんとは呼べず、「おばあちゃん」と呼んでいます。

 

 

なんだか変ですが・・・

(おあいこです!(笑))

 

 

生まれて、名前をつけてもらってからは

名前で呼ばれていたけれど、

 

結婚したら・・・

姓で呼ばれたり、

「奥さん」「○○さんところのお嫁さん」

 

 

子どもが生まれたら・・・

「おかあさん」「おかあちゃん」

「○○ちゃんのママ」

「おばちゃん」 など

 

いろいろありますびっくり

 

呼ばれ方が、どんどん変わっていくねビックリマーク

 

 

妻、嫁、母・・・

いくつもの顔と名をもつ わ た し ・ ・ ・ニコニコおねがい笑い泣き爆  笑ムキーラブびっくりガーン

 

 

あなたは、いかがですか?

あなたは、どう呼ばれていますか?

 

 

 

 

そして・・・あなたはどうよばれたいですか?

 

私は、日々生活するなかで、呼ばれ方は変化しましたが、

やっぱり、せっかくつけてもらった名前ですもの

名前で呼ばれたいですね音譜

 

お名前はとても大切ということを知りましたしね。

お名前を呼ぶ方も、呼ばれる方も親近感もわきますしラブラブ

 

なので、私は、できるだけお名前で呼ぶことにしていますドキドキ

呼ぶ前には、一応確認させてもらいますが、

名前で呼ばれるのは好きではないわ!

というかたは、おっしゃってくださいね。

 

あなたの呼ばれたい呼び方をさせていただきますねニコニコ

 

 

そして・・・

 

お名前がどう大切なのかも

お話できたらいいなと思います。

 

 

 

 

十系数氣法

 

『あなたのすべては数字に表れている!』

っていわれたら ドキッとしますよね。

 

占いではないですよウインク

 

image

 

 

この本の著者 長谷川公哉先生から

お名前の大切さを学ばせていただいています。

 

 

オギャーとこの世に生を受け、

名付けてもらった名前で、

その名前の自分に育っていくとしたら・・・

名前を呼ばれる度に、その名前の自分になっていくとしたら・・・

 

本当に 名前って大切だと つくづく思います!!

 

 

親の想いがこめられた名前が多いですが、

それもとても大切なことだと思いますが、

 

 

赤ちゃんがつけて欲しい名前をつけてあげられるといいなぁ虹

 

なんて思うこの頃ですラブラブ

 

 

誰もがそれぞれの個性を持ったオンリーワンとして、

生き生きと輝ける環境の中で育てられ、

そして、より多くの幸福を感じて生きていけるといいなドキドキ

 

と、せつに願いますドキドキ

 

 

88歳の母から

「おかあちゃーん!」 と呼ばれてから

あれこれ思う一日でしたニコニコ