【紀の川市 浄願寺】ベビーマッサージ教室 | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 和歌山ピュアママ 森下敬子(のりこ)です

 『触れることは愛すること』を心に

赤ちゃんをはじめ、お子さまとお母さんの

応援セラピストです

 

 

 

 

 

 

 

随分と御無沙汰をしてしまいました。

5月も後半

気温も上昇し、衣類も半袖が

心地よい季節となりました。

 

家族のことや体調などもありますが、

また少しずつ更新したいと思いますので、

ピュアママのブログに

お立ち寄りいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

早速!!

 

ベビーマッサージ教室のお知らせですビックリマーク

 

毎月恒例の

紀の川市 淨願寺さまでの

ベビー&キッズマッサージ教室は

 

5月29日(水)

10時~12時です虹

 

 

image

 

 

他の教室では経験できない雰囲気の

ベビーマッサージ教室ですニコニコ

 

 

仏様へのご挨拶

ご住職様のお話

そして

ベビーマッサージへと進みますラブラブ

 

 

毎回ご参加くださる方、

初めての赤ちゃんとママ、

しばらくぶりの方、

 

月齢もバラバラですので、

その時の様子や、

ママのお悩みを聞いて、

 

その日のマッサージの手技を決めながら

赤ちゃんとママに

マッサージをはじめていただきます音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

便秘が気になるママ

ハイハイの仕方が気になるママ

同じ方向ばかり向いてしまう赤ちゃん、

なかなか寝返りがすすまない赤ちゃん、

 

ママの気になるところは

それぞれ違います

 

気になるところのマッサージを

お伝えしていますウインク

 

そして!!

 

もちろん

 

一番大切な

【触れることは愛すること】

触れることの大切さとその効果を

お話させていただきますドキドキ

 

そうだ!

毎回ご参加の皆さまには

今回

触れることの大切さの

逆の

【触れない育児】のことも

お話してみようと思います。

 

ママ達のお声を報告しますね。

 

 

5月29日の教室は

ただいま満席となっております。

 

今回ご参加いただけない方は、

来月のお教室でお待ちしております。

 

ベビーマッサージ教室

ピュアママ