色と香りで心と体に潤いを☆★☆ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。





空気が乾燥し、お肌の水分量が気になる季節の森下ですニコニコ

久しぶりに水分量をチェックしてみたら、とっても低くて、ガ--ンガーン
丁寧にオイルつけてみたら、ちょっと数値があがりましたが、まだまだですショボーン


『潤い』は大切ですよね。

潤いは、お肌だけでなく、心にも大切です。乾燥すると、イライラしたり、

おこりっぽくなったり・・・悲しくなったりしてしまいませんか?

でも、そんな乾燥した心に、自分でも気づかないときもあります。
自分の気持ちに気づくことは、とても大切です。
自分を認めたり受け入れられてこそ、

相手のことも受け入れられるのではないかなと思います。


昨日は、『色と香りで心と体に潤いを☆』と、カラーボトルとともに、

女性グループの中でお話させていただきました。



『和み彩香』のカラーボトルには、香がついていますので、ご好評いただいています。

今回は、香りのお話が多かったです。
自分にとりいれるとよい香りの他に、
これからの季節に必要な、インフルエンザや風邪予防となるアロマオイルのお話、

香り・・つながりで、柔軟剤の話にまで。
私はかれこれ15年位柔軟剤を使ってないと話すと、とても驚かれていましたよ~


色も、香りも、私たちの生活に影響していますね。

それぞれの色と香を取り入れてみてくださいね音譜

ありがとうございました。