ハンドトリートメント復習レッスン | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

大型台風と予測されましたが、紀の川市は思ったより


風が吹かず過ぎ去ってくれたようで有り難く思いますが、


皆様のところはいかがでしたか?



おかげさまで、学校も幼稚園も通常登校登園でしたので、


予定通りハンドトリートリートメントの復習レッスンを


させていただkました。











近々ベビーマッサージと共に


イベントに出展されるお二人ですので、


ママとの会話も準備をしながらのレッスンとなりました。



~~熱心アップ~~




ハンドトリートメント”・・・


毎日の生活のなかで、よく使われている 手 ですが、


なかなかケアされていないようですね。



これからの季節、手荒れが気になりますが、


荒れ始めてから ハンドクリームなどのケアをされる方が多いですが、


荒れる前に予防したいものですね。



手荒れだけでなく、手には、全身に作用する反射ゾーンがあります。


“ハンドトリートメント”でこのゾーンにタッチすることで、


リラックス効果や新陳代謝を促すなど、


心と体を癒すいろいろな効果があります。




身体や顔の皮膚温が上昇するだけでなく、


脳を活性化させるそうです。


脳年齢を若返らせる、また育脳につながるようですよ!!




してもらうのは、勿論気持ち良いですが、


セルフケアもできます。




ご自分でもハンドクリームなどをつける時に


ご自身の手に、一手間かけてみてくださいねニコニコ