妊婦体験 | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

秋の虫の声を聞きながら、一日の整理をしています。



あるご夫婦からこんな写真をいただきましたニコニコ




妊娠中には、自治体・産院などが主催する


母親学級や両親学級があります。


ご夫婦で、両親学級に参加し妊婦体験をされたそうです。



父親となる人の体に10kgの重りをつけ、


臨月の妊婦になった状態を体験されたようです。


胸やお腹が重くなることだけでなく、


歩いたり、階段の上り下りも体験し、


あるきにくくなったり、足元が見辛くなって危険なこと、


靴や靴下が履きにくくなること、


などを体験することで、妊娠中の奥様のしどさが


想像以上であることを知ったそうです。


簡単にできていたことができなくなったりすることも


知ってもらうだけでも 違いますよね。




妊婦体験をされますと、


“夫はその後、妊娠中の家事に対してとても協力的になってくれました“


という声が多いそうですニコニコ




“うちの旦那さんにも体験してほしいわ~”


と、あちらこちらから 声が聞こえてきそうです。


妊娠中の奥様を持つ旦那様にはぜひ体験して頂きたいですね。




最近はこの妊婦体験が、学校の授業や、

結婚前の男女など、とりあげられるところが

増えてきたそうです。

『命の大切さ』を感じてもらうためでもあるのでしょうか。



このプレパパは、


助産師さんによる沐浴指導もあり、


父親となる人がエプロンをつけ、


赤ちゃんの人形を実際にベビーバスに入れて


練習したそうですビックリマーク


よい体験をされたことと思います。


生まれてくる赤ちゃんのために、


ご夫婦で準備をされることはとても大切なことだと思います。




元気な赤ちゃんが生まれますように、


心からお祈りいたしますラブラブ