春の匂い♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

まだまだ寒い日は続きますが、春の匂いを感じます。

梅の花、春野菜、山菜・・・と、この季節のものは

私たちの体や心を、冬の体から目覚めさせてくれる役目のようですクローバー

ふきのとう・・・芽吹いてきましたビックリマーク





梅の花も満開です合格





菜の花も・・・






風は冷たいけれど、畑では野菜たちが元気に育っていますクローバー



春野菜や山菜は苦みやアクが結構ありますよね。

この苦みが体を春へと目覚ましてくれるそうですよ!!


冬眠から目覚めたは、まず最初にふきのとうを食して

冬の体をリセットするそうですコスモス
 



こんな記事がありまいた。

メモ春の山菜には抗酸化力の高いポリフェノール群が豊富に含まれています。

苦みや香りを含んだ春の山菜を上手に取り入れ、

冬の間に体内に溜まった老廃物や脂肪を排出しましょうメモ



メモ春に元気に芽吹くため、冬に間じっとエネルギーを重鎮した生命力あふれる春野菜は、

冬から覚めた体を春の活動状態へと移す手助けをし、

冬に蓄積されたものを排出するデトックス作用がありますメモ





・菜花
ビタミン、カルシウム、鉄を豊富に含み、アメリカの国立ガンセンターでは

ガン予防の期待値高い食品として注目してるとか。
・・・すごいねビックリマーク


・フキノトウ
フキに含まれるフキノンという成分は、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンや、

鼻詰まりの原因となるロイコトリエンを抑制する作用

・・・これからの花粉の季節にいいかもねビックリマーク



春野菜や山菜たち・・・いろいろな効果があるもんです。

苦味を楽しみながら いただきたいものですね。





菜の花のお漬物で、ご飯がすすみ、

ちょっとたべすぎたかも・・・・(*゚▽゚*) 笑・笑