紀の川市のベビーマッサージ教室でした♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

『触れることは愛すること』をお伝えしています

和歌山ベビーマッサージスクール ピュアママ

森下敬子(のりこ)です。





今日は紀の川市でベビーマッサージ教室でした。


3~5ヶ月位の赤ちゃんが多く、

またベビーマッサージは初めての方がほとんどでした。。


まずはマッサージに慣れてもらうために

お腹のマッサージから始めましたよ。


血流やリンパの流れをよくする

あんよのマッサージや


便秘の時に効果的なマッサージ。

よく眠って欲しい時のマッサージや

胸を広げるマッサージ。






背中のマッサージ。








少し休憩したところで、赤ちゃんたちは

血行も良くなり、気持ちよくなったようで、

ほとんどの赤ちゃんが眠ってしまいましたよ。




その間に抱っこの仕方や寝かせ方、

気になることのお話で、

あっという間の2時間でした。












こんな可愛い様子も見られ、

ほのぼのとした雰囲気で

お母さん達の交流も楽しそうで、嬉しかったです。


お越しいただいた赤ちやんとお母さん、

お世話いただきました皆様、

本当にいつも有難うございました。



次回の紀の川市のベビーマッサージ教室は

3月10日 13:30~です。


お申し込みお待ちしています。


ピュアママ