おはようございますニコ

昨日は
無気力で
なーんもしなかったが

今日は少し元気⤴️

それなりに
ちゃんと過ごそうと思いますグラサン

まず、朝ご飯

トーストした食パンで
サンドイッチ

を、食べようと思ったら
マヨネーズがないポーン

慌ててコンビニへ走りました。

行き帰り
緑に癒やされた。




角がいっぱい生えてて可愛いラブ

赤い茎がオシャレ🌱




サンドイッチは
家にあるもので作ったので、テキトーです。


1つは、生ハムサンド
1つは、ウィンナーサンド

テキトーなのに
意外にいけるOK
息子が大好きです。


昨日は家にずっといたから
お金使ってなくて

今日も、お天気悪くなりそうだし
このまま
こもろうかな

一人暮らしで、お金がかかることを
再認識したし

おさえていかなきゃねー💧


そういえば
届きました。楽天から


成人したら
クレジットカードを作ろうと
言っていた件



届いてビックリ

YOSHIKI だったポーン



柄を選ぶところがなかったから
普通にパンダかと思ってた。

私と同じのになるんだネ滝汗
アラフィフでYOSHIKIっていうのも、どーなんだ💧?って


渡す際
クレジットカードと
銀行のキャッシュカードの違いを説明


息子

借金ってことやな。

びっくり

確かに、間違えてない。

銀行カードは
残高があるものに対して使うけど

クレジットカードは
借金して、モノを買っている。

あまり意識してなかったけど
そのとーりだ。。
 
落としたら大変なことになるよ、と伝え
財布へ収納

近々
一緒にどこかへ行ったときには
息子のクレジットカードを
使ってみてもらおうかな


そうそう

大学生になったら
かかる費用
まだあったの、思い出しました。

国民年金(20歳から)およそ16,000円


魂

さて
お金の話ばかりしてると
ガビーンってなるから、

やーめたっとグラサン

楽しいこと考えよう♥

先々の心配も大切だけど

まずは今を楽しむ。
それが私

パー

今日もおうちで楽しみましょ〜⤴️




イベントバナー


イベントバナー