こんばんは〜

GW前の仕事が終わった。


あー、嬉しい飛び出すハート


今朝のブログ

またアップ出来てなかったので💧


タイムラグあるけど

下矢印



おはようございます爆笑

明日から
カレンダー通りの4連休
嬉すぃー♥


めちゃいい天気⤴️



いつもはコーヒーだけだけど

今日は
クロック・ムッシュ♥



さて

連休中に
息子が、18歳になります。

成人を迎えるにあたり
クレジットカードについて調べてました。

少しずつ
子離れして←わたし

息子にも
社会のことを伝えていかなきゃなー
と。。


楽天の家族カード




学生でも

作れるみたい?。キョロキョロ



メリットは
いくつかあるんだが



まずは

大学生になる前に

クレジットカードとの付き合い方を

伝えておきたいなと


大学生になったら(なれたら)

一人暮らしをするかも知れないし


もちろん、こうゆうことも

苦労しながら

魂

自分で学んでいくことなんだろうけど


クレカって

ないお金が、あるように見えちゃうから。。


一緒に住んでいる間に

1枚作って

体験させておきたいな。と



海外に行くと、絶対にいるし。


大昔、自分が高校生で

アメリカに短期留学した時


30年以上前ですが


クレジットカードがないと

ホテルに泊めてくれなかった。


海外では

「信用」の証が

クレジットカードなんだと知りました。

高校生のわたし



ま、そんなこんなで

楽天カードだと

息子も楽天で買い物してたりするし


町なかでも出番多いし

年会費無料

ポイントも1%、とか


あと、NISAのこともあってキョロキョロ


作るなら

楽天かなーと。



もともと、

息子のジュニアNISAが

楽天にありましてネ


あまり深く考えずに、当時

楽天にしたのです💧

深い理由はない





もう

成人=大人になる訳だから



手続きも、自分で

やってもらわないとネ


18歳は

色んな手続きを

自分で出来るようになるのです。。💧



ちゃんと
そうゆう責任のある年齢になった。
ということを

息子に自覚してもらうためにも

クレジットカードと
NISAの手続きを
一緒にやろうかと思ってます。キョロキョロ


さー

今日も1日がんばりましょう⤴️⤴️⤴️