悪化 | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 指が痛いと書きましたが

肘から指にかけて、痛みで力が入らなくなってしまいました。

 

 タイピングは出来るけど、お箸でおかずを掴んだり

調理中に食材をひっくり返したりすると、腕の部分というのかな

肘から手首までの間が痛い。

 

 今日は外出しましたが、日傘を持っていられない。

夕食の支度で、野菜を切ろうとしても、包丁を握る手に力が入らず痛みが走る。

 

 心配した夫が

「湿布買おう」とドラッグストアに連れて行ってくれました。

今は肘から手首まで湿布をしてサポーターで押えています。

 

でも 湿布ちっとも効き目がない・・・

痛み止めを飲んでいますが、この痛みだけ取れない。

 

 食事中に娘が

「痛そうだね」と心配してくれていましたが

気づけば 右半身が痛いんですよね。

左側は足も手も何ともない。

って気づいてなかったわけではないですが

右の股関節も痛みがあって、居間で畳に座っているのがつらい。

 

両方の足の裏をくっつけて、両膝が普通に床に付くほど柔らかかったのに

右側だけが開かなくなりました。

 

年のせいなのかなぁ 

運動不足で関節が硬くなったのかなぁ

お風呂で、左肩を洗おうとしても右肩と肘の痛みで

左肩に手が届きません・・・

背中が痒くても当然手が届かないので孫の手を使いますが

肘の痛みでそれもできずに、柱に背中をこすりつけてしのいでいます。

そんな姿を夫が笑いながら

「なにやってんのさ かい~~~の? アハハ!」と私の姿を見て笑う。

そんな笑いながらでも

「どこ?掻いてあげるよ」と言ってくれる夫。 感謝ですわ。

 

 

 夫が

「手が痛いんだから もう何もしないで良いから寝てなさい」と言ってくれています。

キッチンの片づけに行くと夫がせっせと食器洗いをしていて、お米も研いでくれていました。

 

最近夫は優しいのよねぇ

わけのわからない事言わなくなったし

そういえば 肝油を飲むようになったとか言っていましたね。

そのせいかな。

頭がはっきりしてきたのかも?