今日のうれしい( *´艸`) | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日の夕飯どうしようかなぁと考えていたら

夫がチラシを持ってきて

「今日はこれにしない?」と

何かと思えば、海鮮丼のチラシ

 

マグロ

マグロ漬け丼

サーモンいくら丼

マグロネギトロ丼

カニウニいくら丼

などなど

それらすべて1000円以下。

 

「え?パパちゃんの奢り?」

「やった!じゃぁ ウニが入ってるのがいいな!」

ということで私はウニネギトロ丼にしました。

娘はサーモンネギトロ丼 夫は・・気づいたら食べ終わっていたので

何を頼んだかは不明。

 

でも ウニが残念な味だった。

我が家ではウニを食べるのは私だけ。

お正月でもウニを食べたいと思っても私だけしか食べないのに

数千円もかけるのは家族に申し訳なくて買いません。

我が家は好き嫌いが全く違うのでかぶることがないんですよね。

 

でも せっかく夫がご馳走してくれた夕飯なので

おいしく頂きました。

夫が食べ終わるころ私と娘が食べ始め

いつもなら先に食べ終わった夫はさっさと自室に戻りますが

今日はテレビを見ながら3人で食卓を囲みました。

 

たまにはいいよね。

 

今週は食材の買い出しに行っていなかったので助かりました。

明日は雨の予報。

帰宅時間に雨がやんでいたらお買い物いこうかな。

たまには夫の話にも付き合わないとね。

(奢ってもらったから? アハ)