さっさかかたづいた! | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は朝から雨模様でしたねぇ。。。

 

でも 昨日の神社の事もあり、気持ちも軽やか~でした。

いつも朝寄るカフェで持ち帰り用でホットコーヒーを注文。

毎回、手持ちだったんですが今日は袋にいれてくれました。

助かりますよねぇ。雨だから傘ささなきゃいけないし

カップをもってだと大変ですもんね。 

 

 今日は朝から妙に?というか

仕事が捗る捗る!

最近は一つのデータをチェックするのにも時間がかかっていましたが

今日は他の仕事を二つ終えた後、データチェックをして

そのチェック結果をグラフにしたりして

「ここに数字を入れると・・・フフ グラフになりま~っす」なんて1人で言っていたりして。

 

 最近私がやる様になった業務。

それをしているからか、ミスが以前よりはっきりとわかる様になりました。

『ん? これって・・あっちじゃない?』みたいな

それがもう面白いくらいにばっちりで、良し次! はい次! と言う感じでやっていたら

いやぁ~ 暫く伸び悩みだったチェック件数が一気に伸びました。

 

定時になり帰るころには普段はもうクタクタなんですが

今日は

「あれ!もうこんな時間だ 帰ろう!」

充実した1日でしたねぇ~

 

 他のフロアでは

「お! 私さん 久しぶりですねぇ!」と

他の会社の社長とばったり

「あらまぁ~ お元気でしたか?」

「いやいや 元気ですよぉ 私さん痩せましたね」

「えぇ?逆ですよ 太ってしまって困ってるところです!」

「そうなんですか?顔はシュッとしてますよ」

 

ヨクヨク考えてみたら今日、声を出したのはこの社長と挨拶をしたくらいだったかも

それだけ集中していたんですねぇ

 

いやぁ 久しぶりに楽しい仕事でした。