胸の痛み | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日寝ようと布団にはいり、ウトウトしていたとき

急に胸の痛みが出ました。

いつもは心臓の辺りから始まり、肋骨全体に痛みが広がりますが

昨日は左側より右側の胸というか肋骨全体に痛みがおそってきて

呼吸が出来ないわけではないのに、唸り声が出るほど痛い。

 

胸の痛みがあると喉ぼとけまで痛くなり、半夏厚朴湯を飲まないと痛みが治まらない。

 

肺が十分に広がる様に大きく深呼吸をします。

するとすこ~~しだけ楽になるんですね。

 

肋間神経痛かしら・・・運動不足?

痛みに唸りながら寝がえりを何度もうってそのまま眠ったようです。

 

目が覚めてからその痛みがあったことはすっかり忘れていましたが

今これから寝ようと思ったら今度は背中あたりが痛い。

 

なんだろうな・・・

 

ストレス性だと昔言われた事があります。

そんなにストレスを感じていなかったんですが・・そりゃストレスないなんてありませんよね。

 

 いろいろ考える事があって、今までの様なただ考えるだけではなく

真剣に考えないとと言う事が起きてしまったことが原因かもしれません。

 

 今までの生活が一変してしまう事です。

今の生活が最大のストレスとなっているのだとしたら・・・

ストレスの原因を取り除くとなると、生活が一変する内容です。

 

 まだ具体的には書けませんが・・・

どうしたらいいのやら・・・

避けては通れそうにないのかも

でも 一変させる勇気もなく・・・

今すぐどうこう出来るわけでもないので とりあえず静かにしています。

 

「私さんはそんなに身体が丈夫な方ではないので」と色んな人から言われています。

そうなんですよね 意外とすぐに体調崩しちゃうので無理はできないし

そのストレスの原因と分かっていても何も出来ない状況です。

 

ああ 何言ってるのかわかりませんよね すみません。

取りあえず半夏厚朴湯を飲んで寝ようかな