LANCOME | noriko2845のブログ

noriko2845のブログ

ブログの説明を入力します。

 以前購入したLANCOMEの美容液がそろそろ無くなります。

1本 3万円ほどだったかな・・・・

4か月は使えそうです。

 

 最初に購入した時、お肌を生き返らせるみたいな話でしたが

確かに、特に目の周りのシワが朝無くなってる。

そして鼻の周りの毛穴も少しずつ目立たなくなってきていました。

 

 もう無くなりそうだし・・・もう少し安くていい美容液はないか?と

色々見て廻りましたが、中々ない。

 

 今日は娘と一緒にいろんなブランド店など見て廻りましたが

結局、コスパ的にもそのLANCOMEの美容液が良いんじゃないか?って事で

お店にいって、もう一度見ていたんですが、美容部員の方が近づいてきて

話をしていたら

「この大きいボトルのは今月一旦販売は終わるんですよ」

「え?もう販売しないんですか?」

「いえ 今年の販売は終わりでまた年明け1月になったら販売します」

「そうかぁ その頃までには今残っている分は無くなっちゃうなぁ・・・」

と言う事で購入することに。

そして、以前お試しでつけてもらった、ファンデーションの次のパウダーですかね

それがまた良かったんですよ。

厚塗りに見えなくて素肌みたいなんですよね。

勿論ファンデーション塗っているのでシミは隠れていますがだから肌が綺麗に見えるんですねぇ。

パウダーのお値段 1万5千円ほど。

痛い出費だぁ だけど今年1年頑張ったし ボーナスいただけるし

買っちゃうか!と言う事で購入。

 

 美容部員さんが

「今日お化粧していきますか?」と言うので

前回は私だったので今回は娘をお願いすることにしました。

娘は自分がしてもらえるとは思っていなかったのか喜んでいましたねぇ。

クレンジングしながら、

「今日はメイクアップアーティストさんが来てるんですけど その方にやってもらいますか?」と!

娘に言うと

「え!やってもらいたい!」とルンルン!

男性でしたが、説明をしながら娘を綺麗にしてくれます。

 

「ファンデーションはこうやって指でならしてからつけると、ほらなめらかにお顔にのるでしょぉ~」

みたいな感じ。

アイシャドーも、なるほど~~こうするのねぇ。

マスカラの前にベース?をつけると なんとまつ毛が長くなったみたいに!

「お嬢さんは元々まつ毛長いから 目元綺麗になりますよ」と

その後、上下のまつ毛にマスカラをつけると、なぁ~~んとまつ毛の量も長さも強調されちゃって

目力が凄い事に。

アイラインもまつ毛の生え際に付ける事で目元パッチリ!

 

大人のお姉さんに仕上がりました。

流石プロですな!

 

娘がお化粧してもらっている間、美容部員さんと話をしていたら

数年前にも私の購入履歴があったらしく

「あのファンデはいかがでしたか?」と聞かれ

「ん? なんだっけ・・・あぁ あれも良かったですよ

 あのマーブルのファンデね?あれはこちらのだったかしら?」

「はい あれはもう販売は終わってるんですけど、ご購入頂いていますよ。

 もう3年のお付き合いですね」と そうだったのかぁ~~

 

私のお会計をすると、ポイントが5千円あった。

娘はそのアイシャドー 約8千円が気に入ったと言っていたので

ポイントで購入しました。

 

 いろんなサンプル頂きました。

化粧品だけではなく、フレグランスのサンプルも。

 

 

お店に行ったのは10時くらいだったので

まだ開店直後。お客さんはほぼいなかったし

ゆっくりできて良かった。

 

とても夫には言えない買い物でした。