やっぱり食事は大事です! | yananaの弁当日記

yananaの弁当日記

子供達のお弁当と毎日ご飯・・・
 ドタバタyananaのブログですっ!! 

 

お今晩は・・・夜の街


ここ最近、ちゃ~んと3食

しかも、まともな食事を作っているyananaちゃんで~すいえー


実は、パパさんパパのお姉ちゃんが

先月位からチョイチョイ

我が家に療養に来ています

持病を持っていて、投薬治療後は体調を崩します

今までは、一人で何とかしていたのですが

やっぱり一人だと食事が・・・あせる

体調が悪い時に作るのも大変だし

何せ一人分の食事ですからね~

バランスだの、量だの、回数だの・・・

難しいですね~汗

なかなか体力が上がらず

そんなこんなでyanana家に食事療養に来てもらってます

毎食野菜多めでしっかり食べてもらってます

半食事拷問かもしれませぬが・・・べーっだ!

でも、ここ最近いい感じなんだって いえー






今朝の朝食ですナイフとフォーク

明太トースト他・・・





お昼ご飯は、カレーうどん割り箸


真夏の暑い日のカレーうどんは拷問ですが・・・

当然、クーラーのお部屋で食べましたニコニコ



毎食、暑い暑い灼熱地獄の台所でご飯を作っています

正直、キツイな~あせるって時もあるけれど

私に協力出来ることは

食事を作って、食べてもらって

お姉ちゃんに体力付けてもらう・・・

こんなことしか出来ないからね~


改めて『食』の大切さを痛感したyananaさんです

やっぱりyananaさんは『食』に関する何かを

今後も追及して行くのがベストなのかな?

これから探して行こうビックリマーク



じゃっパー