NZ滞在記4 クイーンズタウン | 大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

ひとりひとりに寄り添った留学サポートをしたいという思いからmI-tuneを立ち上げました。

 

クイーンズタウン

 

    

2022年6月からNZに高校留学を始めた

娘の学校生活や

2024年1月に留学を始めた

長男の学校生活

留学情報などをお届けします。

 

さてさて、オークランド空港ではヒヤヒヤしましたが

無事にクィーンズタウンへ向かって離陸しました。

 

クィーンズタウンまでは1時間55分の飛行時間です。

案外遠いんですよね。

 

離陸してから雲の上に出るまでは

少し揺れましたが

その後は安定した飛行でした。

 

クィーンズタウンは南島の山あいにあります。

着陸態勢に入って、高度を下げて行くと

茶色のゴツゴツした山肌が見えてきます。

山と山の間には湖がいくつも見えました。

 

空港が近づくにつれて飛行機は揺れました。

山あいなので、風の影響を受けやすいのだと

思います。

 

私は乗り物酔いをしやすくて

飛行機に乗るときには必ず

酔い止めを飲みますが、

このときの揺れはまあまあ揺れていて、

これ以上揺れたらやだなぁとは思いましたが

酔うほどではなかったです。

(薬を飲んでいる安心感もあり)

 

クィーンズタウン空港はこじんまりしていました。

空港内には、お寿司屋さんがあって、

他にもコンビニ的なお店もあり

空港で過ごす分には十分です。

 

今回は、レンタカーを借りていました。

日本からネットで予約をしておきました。

レンタカーのカウンターで手続きをしますが、

一人ひとりの手続きに少し時間がかかっていました。

 

カウンターの店員さんは

見た目インド系の方でした。

英語の訛りが強くて、英語堪能な夫でも

何回か聞き返すほど。

ですが、とても丁寧な方でした。

 

手続きは無事に終わり、

車の鍵を受け取って、空港の外へ。

 

地面にあるマークを追って行けば

レンタカー用の駐車場に着けるようになっています。

このマークを追っていきます。

 

 

駐車場は滑走路の横にあるので、

ちょうど離陸する飛行機があれば

迫力ある場面が見られますよ!

 

クィーンズタウンの空気はひんやりしていました。

澄んでいて、きれいな空気。

空港の近くまで茶色の山肌が迫り

本当に山に囲まれた場所なんだなぁとわかります。

 

 

さあ、ここから予約してる宿へ向かいます。

 

クィーンズタウン空港から街までは近くて、

宿までは20分程で着きます。

 

湖沿いの道路を走りながら

景色も楽しみました。

 

ちょうど夕方だったので、日が傾いた感じと

山肌と湖面に日が当たっている様子が

とてもきれいでした。

 

今回はここまです。

ありがとうございました。