生活力があがっている娘 | 大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

ひとりひとりに寄り添った留学サポートをしたいという思いからmI-tuneを立ち上げました。

 

生活力があがっている娘

 

    

2022年6月からNZに高校留学を始めた

娘の学校生活や

2024年1月に留学を始めた

長男の学校生活

留学情報などをお届けします。

 

こんにちは。

今回は生活力がちょっと上がった娘の話です。

 

最近、娘の生活力があがっているんです。

昨年卒業した先輩から受け継いだ

炊飯器を使って、炊き込みご飯を作っている模様。

 

寮なので自分で食事を作る必要はないのですが

食べ盛りの10代なので

食事の合間におなかが空いたとき用らしいです。

 

おおめに2合くらい炊いて

ラップで包んで冷凍します。

 

スーパーで枝豆を買ってきて炊き込んだり

乾燥わかめでわかめご飯とか。

 

 

家でも作ってほしいです。

やらないんですけど。

 

休日には友達とパスタを作ってみたり・・・。

image

 

 

それから、洗濯も。

 

週末を除いて

洗濯物を朝出せば

その日のうちに洗われて戻ってきます。

 

でも、娘は昨年からは

自分のタイミングで洗いたいからと

自分でやっています。

 

この成長ぶりがうれしいですね。

 

家では絶対やらないけど(2回目)

 

留学に行ったばかりのときは

食事は出るし、掃除も洗濯も

全部やってもらえるから、

本当に楽だしいいね!なんて

思っていましたが、

自分のタイミングでできたほうが

楽ということなんでしょうね。

 

食事は時間が決まっているので

好きにずらすことはできませんけど。

 

この調子でどんどん自分でできるように

なってもらいたいものです。

 

留学って英語や勉強だけじゃない。

こういうことも成長の一つですよね。