PEキャンプ in ロトルア | 大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

ひとりひとりに寄り添った留学サポートをしたいという思いからmI-tuneを立ち上げました。

 

PEキャンプ in ロトルア

 

    

2022年6月からNZに高校留学を始めた

娘の学校生活や

留学情報などをお届けします。

 

娘は体育の授業の一環でロトルアへ行っています。

キャンプといっても、宿泊はホテルです。

 

image

ロトルアの街の一角 ↑

 

昨年11月にロトルアを訪れたときは

1泊しかせず、翌日にオークランドへの移動を予定していたので

ロトルアはなるべく早く出発して、オークランドへ向かおうと

計画していました。

 

なので、全く街中を散策する時間がなく、

テプイアに寄ったのと、

ガソリンスタンドへ立ち寄って、車の外へ出たときに

硫黄のにおいがしたのが思い出です。

 

オークランドへは車で4時間ほどを見込んでいたのですが

テプイアで3時間以上費やすことになり、

早めに退出することになってしまいました。

(下調べ不足でした・・・)

もっと時間を確保していたら

隅々までテプイアを満喫できたのですが、残念。

当然、アクティビティをするなんてことも考えておらず

ワンガヌイからオークランドまで直接移動すると遠すぎるので

途中のロトルアで1泊しようと考えただけでした。

 

ロトルアは温泉で有名な場所です。

 

硫黄のにおいをかぐと

草津や霧島を思い出し、なんだか親近感が持てます。

 

テプイアでは湧き出る温泉や、間欠泉、泥の池などを見ることができ

地球のエネルギーを感じることができる場所です。

 

 

テプイアに寄ったときの話はこちらです。

  ↓↓↓

 

 

さて、娘が参加しているこのキャンプ

体育の授業の一環としてあり、必修です。

キャンプ中は旅行のようで楽しそうですが

きっと学校へ戻ってからレポートがあるのでしょう。

 

今回のキャンプではジップライン、リュージュ、ラフティングをします。

どれも娘はやったことがないので、いい経験です。

ラフティングは川を下るので、ニュージーランドは春になったとはいえ

水が冷たいと思います。

 

娘が何枚か写真を送ってくれました。

 

image

 

ロトベガス! 爆  笑

 

ロトルア + ラスベガス = ロトベガス なのか?

それとも、もともとロトベガスという地名なのか?

謎です。

 

image

 

こんな感じでリフトに乗って、リュージュのそりをぶら下げながら

上がっていきます。

 

左側の木の根元付近に見える、グレーの道のようなものが

リュージュのコースになっていて、

そこをこのハンドルとブレーキのついたそりで下っていきます。

 

楽しそう!

 

授業の一環で、こんな体験ができるなんてうらやましい。

私も一緒に行きたいくらいです。

 

このキャンプの参加者はYear12の体育をとっている生徒のみで

総勢30人弱。

みんな怪我しないで、無事に学校へ戻ってきてね。

 

 

ロトルアまで移動した話はこちらです

  ↓↓↓

 

 

 

公式ハッシュタグランキングにランクインしました!!!

ありがとうございます。

 ↓↓↓